水木一郎さん! ありがとうございました!

いい時間を沢山ご一緒に過ごせ、なかなかお会いできずにいたことだけは心残りですが、本当に楽しい時間でした。 空の上でも勢力的に歌ってくださいね!

私もいつかはそちらに行きます!

その時は時間を気にせずにご一緒に歌いまくりましょう!

ご冥福をお祈りいたします。


感謝。


カラオケバトル🎤

水木さん、木山さんと

ご一緒に!

2022年12月12日の午前、運転中に届いた訃報。


事務所から「水木さんがお亡くなりになりました。」

の電話が入り言葉を失った。


私ががん告知を受けて公表した時には、「ミキちゃん、大丈夫? 女房も心配していて麻倉さん大丈夫かしら?…と心配していて…。」とご連絡をいただいた。


私が再婚する前からのお付き合いなので20年近くになるのでしょうか。


再婚して鎌倉に私が引越して来た時には、鎌倉で水木さんご夫妻とマネージャーの黒坂さんと主人も一緒にお食事をして結婚のお祝いをしてくださった。

女房が「麻倉さんならお友達になって」…って言うんですよ…っておっしゃってたことが今でも鮮明に覚えています。


私の行きつけのお店で焼酎の飲み比べをしたり、水木さんの事務所で持ち寄りパーティーをしたり、お花見🌸や様々なことで呑兵衛が集まっては呑み会を開催していましたね🍻🍾🍶

アニソンのライブにもゲスト出演させていただき…。


『THE HERO 〜Mr.アニソン』の「THE HERO」ではfeat.麻倉未稀に。

水木さんから電話があり、私が歌っているHEROのような力強さと迫力が欲しいから、「ミキちゃん手伝ってくれませんか!」と電話の向こうで何やらガチャガチャと音が聴こえる😆 何だ!…と思ったら、歌入れを終えたばかりの「THE HERO」が流れてきた!

聴き終えてから、「どう思う?」、「僕としてはコーラスがミキちゃんが歌っているHeroのような迫力と力強さが欲しいんだ!」…との思いを受けて、録り終えてあるコーラスの上に重ねるのなら…で、お引き受けしたら!…何と!…全てのコーラスを私一人で録音することになり💦 かなり焦りました😱

仕上がって、水木さんの思いどおりのコーラスになったのか?…私としては心配でしたが、気に入ってくださっていたようで…ホッとしました。


駒ヶ岳に登山に行ったり…人生を楽しんでらした!


がんを公表なさってからは、時おりLINEでご様子を伺ったり…。


お亡くなりになる1ヶ月ほど前に、偶然にお嬢さんにお会いできツーショット写真を撮って、水木さんにメッセージと共にお送りしました。


少しずつ、ショックだった心の整理がつき始め…、沢山の思い出を作っていただいたことに感謝いたします。


ありがとうございました! 水木さん!