2018年6月30日❣️

  JZ Bratでソロ復帰ライブ!


術後1年…6月22日にしようかどうしようか…悩んだすえに6月30日に…1年前に無事退院できた日に。


何故か?


2017年6月22日は小林麻央さんが乳がんでお亡くなりになった日でもあるため…1年目は流石にライブをする気にはならなかった。


思い出してしまう2017年の術後の夜。

主人が気をきかせて枕元に置いて行ってくれた携帯。

麻酔が効きすぎて、睡魔に襲われた私が眠気から目覚めて初めてLINEのコメントを見ようとLINEを開けると訃報の速報に目がいき、流石にクリックできなかった。 かなりショックを受け…今は速報を見れない!…とにかく何とか気持ちを鎮めないと…と思い、携帯を元に戻し、とにかく今は眠って、明日の朝に見てみようと…。 あの時のショックは今でも覚えています。

ソロ復帰ライブはヴァイオリンの中西俊博さんにお手伝いいただいた。

中西さんとは長〜いお付き合い…だけど、お仕事は2回目か3回目だったかも。

高校生だった頃の私をご存知の方は、中西さんくらいかも…😆

やっと、2時間ほど歌えるようになった。

そのことに大感謝でした。

歌える! 今まではあたり前に思っていたことが、乳がん告知を受けてからは、あたり前ではないんだ…と言うことに気づかされた。


ライブには湯川れい子先生と中川ヨウさんがいらしてくださった。


お二人にお会いできたのは、何よりも嬉しくて…。


歌うこと…の意味を考える時間をいただけたのは、キャンサーギフトだったのかもしれません。