2018年4月は乳房再建手術…第二弾!


エキスパンダーからインプラントへ


外出許可が出たので

友人がロイヤルホストまで

連れて来てくれた!


2018年4月11日からホルモン治療を休止。

4月17日に入院、翌日にインプラントに入れ替える手術。


形成の医師との話し合いの結果、インプラントに決めましたが、乳房再建手術は自我再建の方法もあります。

私は先生の説明を聞きながら自我再建に必要な部位は歌う時に必要な運動機能にどれだけ影響するのか?

何度も話し合いながら、やはりインプラントに。

のちに問題になっていたアラガン社の物ですが、リスクは当初から説明があり、それを承知で決めていたので、問題があった時は動揺せず、それよりも一時期はエキスパンダーさえも使えないことがあったので、再建を望んでらした患者さん、インプラントに入れ替える前でエキスパンダーのままの患者さんにとってはさぞ不安だったかと。

一時期は弊団体からもメッセージを出したこともありましたが、現在はエキスパンダーもインプラントも使えるようになっています。


入院は1週間の予定が10日間に🤣

おかげで、乳がん友達ができた‼️


お友達がお見舞いに!

退院がちょっと延びたので

紅茶は助かった


病院のお昼🏥

なかなか、会えないけど、コロナ前に八景島シーパラダイスにイルカと遊ぼう!…に4人で楽しんだ🐬


あれからは会えてないな〜🤣