2018年3月末の闘病記❣️


国立がんセンターの広報からのご依頼で、乳がんの術後の運動をYouTubeで発信❣️


私は歌と、ちょっとだけ振りを付けていただいて参加! 

この時は左腕が上がらないので、できない振りもあり…私が出来る範囲で…。


乳がん患者さん、それぞれの悩みがありますよね。

副作用があまりない方もいらっしゃれば、辛い思いをしてらっしゃる方、術側の腕がすっとあげられる方がいらっしゃれば、私と同じように腕が上がらず大変な思いをなさってる方。

体調の変化が激しい方など…どうなるんだろう?…と不安になってらっしゃる方も多くいらっしゃるのでは?


私は今では術側の腕が真っ直ぐにはあげられなくても、それなりにあがるようにはなり、体調の激しい変化も少しずつ緩やかにはなってきたものの…💦

ある日、突然やってくる激しい体調不良😆


体を動かすことで、血液の循環を良くすることで多少は緩和されるのかなーー?



この時に「一般社団法人キャンサーフィットネス」のチアリーダーを知り、「ピンクリボンふじさわ」キックオフイベントに参加していただきました🎀