2022年8月23日…キャンドル作りワークショップ🕯

in 能満寺(伊勢原 三ノ宮)


ピンクキャンドルライトアップに

向けてのキャンドルワークショップ❗️


10月はピンクリボン月間🎀


『一般社団法人かながわ県央ピンクリボン』

乳がんの啓発活動を神奈川県央で少しずつ始めております。

その一つにピンクキャンドルライトアップ🕯

キャンドル作りのワークショップを茅ヶ崎の「にじカフェ」の皆さまにお願いして、23日に伊勢原 能満寺にて開催いたしました。


キャンドルは神社仏閣で残った蝋燭を寄付していただき、その蝋を溶かして再利用!


能満寺でのキャンドル作りでは能満寺と大山阿夫利神社の蝋燭を使わせていただきました。


1個はご自分のお好きな色で、もう1個はピンク色に。

2個作っていただき、蝋が固まるまでの15分〜20分ほどの間は私の体験談と検診の必要性をお話させていただきました。





10月9日  能満寺にて午後6時頃からキャンドルに火を灯します。