2017年12月30日…成田山にお礼参り。

主人と義父母と成田山へ。


私が乳がん告知を受け、義妹から義父母に

がん告知を受けたことを伝えてもらったのですが、

心配してお電話が入り、元気でいることと、

手術をすれば大丈夫だから…とお伝えしても、

声だけでは伝わらないな…と思い、主人の実家へ。

私の顔を見ていただいて、心配ないから…とお話を。

その時に成田山でご祈祷をしてくださった。


私の手術が成功し、治療に入り落ち着いてからお礼参りに行く予定が…、実父の闘病も重なっていたので、なかなかお礼参りに行けず、実父を見送って四十九日。

広島での納骨を済ませて、幾つかの仕事を終えてた

12月30日にお札をお返しに御礼参りを…。


術後の経過も良いご報告で少し安心していただけた。


その2年後に義父は2019年の9月に息を引き取った。

ただ、義母はお元気でいてくださっているので、嬉しいのですが、お電話で時折お声が聞けるだけで…、

コロナ禍で2年以上お会い出来ていない。

早く感染がおさまってくれないかな。