2017年10月

ピンクリボンウォーク🎀in神戸の翌日は…😊


中学の同級生と先生から復帰お祝いを🥂


同級生が神戸北野でフレンチ「ルセット」のオーナーシェフをしているので、美味しい物を食べに行こう!…で、集まりました❣️


中には「がん」の研究をしている同級生も。

なので、ちょっとわからないな〜って時は連絡をして教わったり、治験を探してもらったり…時よりお願いメッセージを送っちゃいます😅

そんな時も、「ちょっと待っとって! 探してみるわ」…で、忙しい中探してくれたり…。

時には「がん研究してる者にとって、なんにもしてあげられないのが一番辛いねん。 ほんま、なんとかならへんのかー!って思うわ。」って、返ってくる言葉に、こんな研究者がいてくれるのは嬉しいな…と思いながらも、研究…お願いね!…と言ってしまう。


この翌年からピンクリボン活動を地元藤沢で開始。

その活動を通していろんな方と繋がり、神戸でもお手伝いしたい場所が…。


オーナーシェフの同級生にもボランティアをお願いしたり、皆んなも協力するよ!…って声をあげてくれるのが、ほんと嬉しいです!

もう少し、コロナが落ち着いたらお手伝いお願いしま〜す❣️