ステージ衣装のリメイクは胸元が開いたロングドレス👗


リメイクのロングドレス


2017年9月6日❣️


体のメンテナンスの前に衣装のリメイクを。


術後の様子を見てから、ステージ衣装をどうすればいいのかを考えようと…。


当時、購入していたタダシインターナショナルで数回しか手を通していないドレスのリメイクと新たに購入したワンピースのお直しをお願いしました。

レースのシースルー部分を

ピンクの布で胸元を隠せるように、

つけていただきました。


左腕を肩より上にあげてはいけない、胸帯をまだ外せない…などなど、全摘出と同時乳房再建後は着る衣装も変わり、着れる物にも限りがあった。

それは、今もあまり変わらない💧


明るくしてなきゃ、凹むことが多く…、今まで出来ていたかとができないことの大変なこと…。

これは、ずっと付き合っていかないとならないんだ…と、どこかで諦めも必要となる。

じゃぁ、その諦めはネガティブなものかと言えば、そうでもない!  

その変換は私自身しかできないこと。

それって、自分を信じること。 

大切にすること。

「乳がん」になって気づかされることが多々ある。




現在は左腕も上がり、肩甲骨まわりをほぐして固まらないようにパーソナルトレーニングでトレーナーの指示をあおぎながらリハビリ中です。


5年経っても元のようには動かせないですが、それでも少しは動き始めています😊

まだまだ、がんばらないと!