レコーディング最終日❣️


なんだか落ち着かない😅


続きはレコーディングが終わってから…なんて書いたけど…💦


そんな朝、ふと5年前はなにをしていたんだろうか?

と思い、5年前の今日2017年4月26日(水)のスケジュールを見てみた!


東大病院から現在も通っている湘南記念病院乳腺センターに転院する前。 

落ち着かない日々を送っていた時でした。


マルシアさんが出演する「アニー」ミュージカルの観劇に初台へ。

私も演じたことがあるハニガン先生の役で出演。

ピッタリな役。

だから、今年(現在公演中)もハニガン先生に!

素晴らしい❣️


​公演後に楽屋に

マルシアさんと💕


『落ち着かない』の共通キーワード。


5年前…26日の前日は闘病中の父のことで、豊洲の昭和大学病院へ姉と一緒に担当医の先生とのお話。

私が乳がん告知を受け、心配ごとの一つは父が闘病中であったこと。

姉に全てを委ねるには重すぎる状況だったので、今、考えてみると、家族である姉の精神的な負担の重さは大変なものではあったかと。

私の術後の土井先生からの説明で、リンパ節への転移がなかったとの説明でホッとして腰が抜けてしまった…と聞いて、その心配度がどれほどのものだったかと察していましたが、冷静に考えると私のことだけではなく、父のこともあったので…、そのホッとした心情は当時よりも深く理解できます。

父の闘病中はいつ病院から呼び出しがあるかわからないため、枕元には常に携帯を置いて寝ていたので…。


なんだか…ちょっと『落ち着いてきた』!


父の病院に行く前日24日はドラマ「スクールウォーズ」のプロデューサー、春日プロデューサーのお別れの会でギタリスト長谷川友二さんとデュオでスパニッシュ風バージョンの『Hero』を歌いました。


楽屋となっていたお部屋では、電話で病院とのやり取りをしつつ、事務所に状況を伝え番組の制作サイドに状況を伝えていただいていた。


今年デビュー41周年。

昨年はコロナ感染の影響があり40周年記念ができなかったので、今年に40周年記念の企画アルバムを制作…今日はそのレコーディングの最終日です。

写真に写っているアルバムは35周年記念アルバム。

告知を受ける前年はとても忙しく、そろそろ落ち着いて仕事をしていく年齢だな〜、健診に行ってなかったので来年(2017年は)は人間ドックに入って全部調べて、今後のことも考えながら歌っていこう!…と決めていたので、そう思っていた翌年に乳がん告知を受けました。

告知を受けてから5年経ち、副作用はあるものの…今朝は起きるとふわふわしていたので、最悪だ〜!って思いながら起きたけど、生きていることへの感謝と元気に40周年記念のレコーディング最終日を迎えることが出来たことへの感謝を。


さて、そろそろ支度をしなきゃ❣️