今日は朝からゆっくり…音譜


晴天☀️ 窓を開けてると少しだけカーテンが揺れている。 いい朝だな〜💕


明日は1日レコーディング。

最終日❣️


お洗濯日和ラブラブ


昨日の副作用の投稿では、SNSを通じて同じ体験を今もしてらっしゃる方からコメントがあって、これって副作用なんだ…って言葉が…。


ホルモン療法は見ためが元気に見えるので結構大変な思いをしてらっしゃる方が多くて…。

閉経前と閉経後では治療法や薬が違っていたりはするけど、ホットフラッシュなどの副作用は同じようですね。

ただ、人それぞれ症状の違いなどはあります。

そして副作用の症状があまりみられない方もいらっしゃいます。

2017年7月大阪にて

石井明美さんから

お誕生日&退院お祝い🥂


大阪でのステージ前

お世話になりました。

感謝❣️

見ためが元気に見えることで、手術で腫瘍を切除したので治っていると思われることが多く、術後の治療が長いことを大半の方はご存知ないかと。

ホルモン療法の副作用は経験している方ならわかりますが理解していただけないことが多く、それがご家族だったりすると、そのことがストレスに…。

お仕事をしてらっしゃる方は職場の理解がとても必要かと…。


私の場合: 副作用が出始めた2018年頃からは、それまでも体調の変化が激しかったけれど関節痛などが加わり、怠さは毎日のようにありました。

そう、ホットフラッシュも。

番組収録中にホットフラッシュになった時は司会の方から「どうしたの? すごい汗だけど💦」ってコメントに「薬の影響と緊張してるのかしら?」なんて誤魔化しましたが、ひぇ〜😱 何でこんな時に〜って何度思ったことか…、最近はたまにある程度にはなりましたが、いきなり始まるのでタオルハンカチは必需品です。


体調を整えるのは何度も書いてますが…、 

眠り作戦でその場をしのいでいました。

それは、今もですが…😅

仕事がたて込むとジェットコースターのように1日の中で変化が激しくて…、体調を整えるために時間があると5分でも目を閉じて一瞬眠る。 

ストレッチをして血流をよくするなどで改善したり。今はいろいろ工夫して整えるようにしていますが、なかなか難しい時もあります^_^

ただ、お仕事の時は本番中は何かのスイッチが入ってステージや番組収録などが終わるまで体が軽くなる!!


体調以外で困ったことも…。

出来ないことが結構あるある😆


うっ、朝食を食べたあとの強烈な睡魔が〜🤣

今日は同級生にお願いしていた物を受け取り、ネイルに行って、レディオ湘南でレギュラーのラジオ収録。

明日の準備もあるので、続きはレコーディングが終わってから…に😊