そろそろ、5年前の復帰ライブのお話だな〜と思っていたら❗️


昨日、庄野真代さんがFacebookでご自身ががんサバイバーであること。

ステージ4の悪性リンパ種であることを明かされた!

昨年に診断をくだされ、8月から抗がん剤治療を受けられ、今年1月に6クールの治療を終えられた。

昨年末も今年に入ってからもご一緒にお仕事をさせて頂いていたので、私はお体の状況を存じていました。

その後の検査結果がどうだったのか?

今月末にお会いした時に伺おうと思っていたのですが、スキーをなさっていてご自身の状況をお伝えすることを選ばれたみたい!

真代さんらしいなーーって思った私。


真代さんの胸をお借りして

音倉で復帰ライブ❣️

感謝

さて、2017年7月14日に下北沢にあります「音倉」で復帰ライブを行いました…と言うよりは、がんが発覚する前から「オンセンズ」ライブを開催することになっていたので、真代さんにお願いしてライブを中止にするよりは歌いたいので復帰のライブにしていただいてもよろしいですか?…と。


先輩の胸をお借りしての復帰ができました❣️


どんな復帰ライブにするのか?

真代さんが考えてくださった。

沢田知可子さんご夫妻をお呼びして、以前「姫まつりコンサート」で4人でアカペラで歌った " ありがとう " を再演。 

真代さんが私の心情を一曲の歌にしてピアノとギターのデュオで、弾語りをしてくださった。

私はというとステージの真ん中で椅子に座って、『メロディー』を聴かせていただいた😭


記者会見もあり、大変な1日ではあったけど…、真代さん、知可子ちゃんご夫妻、ギターの長谷川さん、ピアノの原田さん…、庄野さんの事務所と私の事務所、音倉のスタッフの皆様、記者会見を滞りなく進めてくださったキングレコード会社の皆様、本当にありがとうございました。


感謝。





ありがとう

アカペラで!