手術後の23日の午前1時頃。


あまりの痛さに目が覚めナースコールを。


すぐに看護師さんが来てくださった!

術後の後が痛いのか?

痛み止めが効いているから傷口ではなさそう。

どこが痛いのか検討がつかない😆


お水を飲んでもいい時間だからと、すいくち…に冷たいお水を入れて来て下さって、ひと口飲んだら生き返った❣️

「手術からずっと仰向けで寝てらっしゃるので、背中が痛いのでは?」と言って、看護師さんの両手を私の背中の下に入れてくださったら⁉️

なんと⁉️  痛みが治った⁉️

術後、初の癒され感🌸


その後は朝の体温を計る時間までグッスリ眠れました!


乳腺の術後の食事は翌朝から普通食⁉️

前日に翌朝から普通食とは聞いてはいたけど、やはり驚く⁉️


驚いた⁉️…とは言え、ちゃっかり友人にメッセージ!おやつ? にとコメダ珈琲店のサンドイッチを差し入れてくれた😍


差し入れしてくれた友人は、入院中に近くだからと…何度も足を運んでくれて、先生から外出OK🙆‍♀️…が出た時には車で病院近辺をドライブしながらランチに連れ出してくれたの💕  


ただ、乳がんの手術をされた方はわかると思いますが、ドレーンは外せないので隠すためにもロングのガウンをTシャツの上から羽織って外出。

Tシャツに着替える時は大変!

なにしろ普通には着れないので、左手を袖に通しつつ、頭から被る😵 それから試行錯誤して右手を袖に通す💦 着替えるだけでヘトヘトになるけど、やはり外出は楽しい❣️


入院中に癒されたのは、夕暮れ時の空と姉から届いた又姪と又甥の写真と動画。

それに友人が作ってくれたラベンダー入りのアイピロー💕  これは個室だったのもあり使えたかな?

看護師さんがお部屋に入るたびに「いい香り〜❣️ 癒される〜❣️」と言ってらした。



入院中は撮影もありましたが、遠くまでお見舞いにいらしてくださり、勇気づけていただき大変感謝しております。


なによりも素敵な先輩から「早くよくなってね。 あなたの年齢であなたのように歌える人が少ないんだから、歌ってくれないと困る!」っておっしゃってくださったことに主人も私も感動して、勇気をいただけた。

本当にありがとうございます。


癒しは入院中にとても必要なこと。

他には好きな紅茶やお茶などを持ち込んで香りに癒されていました。

それから、病院にはエステもアロママッサージもあるので、私はリフレクソロジーをお願いしました!


実は昨日から厚木に宿泊🏨

そろそろチェックアウトの時間なので…。