比叡山 延暦寺に行って来ました‼️


乳がん告知を受けて来月で丸5年!

6月22日が来ると術後、丸5年に😊


あと5年、再発も転移もなければ薬の服用も無くなるかな?


毎日の体調の変化はあるものの、少しずつ安定してきた今日この頃。

主人との旅や一人の旅は体調が悪い時は休む…時間に余裕を持たせていました。


が、今回の比叡山  延暦寺→京都

かなり弾丸一泊二日の旅に挑戦😆


ニュージーランドフラワーエッセンス🇳🇿

アロマや占星術など幅広く活躍なさっている濱  美奈子先生の延暦寺でのリトリートに1日だけ参加。


比叡山 延暦寺は初めて!


今出川行戒住職のお話は修行のことなど様々なことを伺え貴重な体験をさせて頂きました。

延暦寺に着いてすぐに念珠作りを!

私は黒水晶を。

ローズクウォーツにしたかったけど、私にはエネルギーが弱くて勇ましい黒水晶に😆


なかなかゴムが通せないなどで悪戦苦闘。

結果、延暦寺の紋と干支(私は子)の梵字を入れて完成‼️


出来上がった念珠を今出川行戒住職がその場でご祈祷して下さった。

後日、その時の声明のお話を!


特別に拝見できた「大書院」

今出川行戒住職、濱 美奈子先生、私