2017年5月18日

日刊スポーツ新聞社の紙面にて公表。




公表することを決めたのは…。

乳がん告知を受けた2017年4月17日


藤沢までの帰りの電車の中で決めました。

東京駅から藤沢の駅に着く手前で決断。


公表することで、様々なことが起こりえるだろう。

もしかすると仕事のキャンセルを言ってこられるかもしれない。 仕事を無くすことになるかも。

家族はどのように思うだろうか?

闘病中の父にはどう説明すればいいのか?

頭の中はいろんなことがぐるぐると回っていた。


でも、歌手であり、『ヒーロー』を歌いながら「人生にはいろんなことがあるよ! 皆んなの中にもヒーローはいるよ!  だから一緒に頑張ろう!」って歌ってきた私が自分ががんになったからやめるね!…って私の性格上、そんなこと出来ないし云えない!


番組で見つかった…という事は…。


怯むな!…と神様がおっしゃってる。

この先、何が起ころうとドーンと受け止めよう❗️


以前にも書いたかな?

脳をフル回転! 

10年分ぐらいのエネルギーを使った感じでした💦


助かったのは東海道線にはグリーン車両がある。

平日の昼間だったので乗って来る人が殆どいない!

流石に声を出して泣けなかったけど、ティッシュは使い果たしていた。