続きは明日に…から何日過ぎたかなあせる



​気分転換に八ヶ岳へ

友人の別荘で乳がん告知を話す

彼女の愛犬💕コリキ

なでて〜、なでて〜の可愛い攻撃❤️



2017年5月1日(月)

胸のMRI検査後に先生との面談‼️


東大病院から病理検査の結果が届いた!


比較的穏やかな性質のため、ホルモン治療でいいかもしれない。 ただ、手術をしてみないとわかりませんが…。


ステージ2  ルミナールa

左胸…全摘出。


MRI検査の結果も出始めたので、診察室でMRIの画像を見ながら全摘出手術になることは免れない状態でした。


これで、手術に進めますが術日を決めますか?

ご家族とご一緒になさいますか?

それから、手術はこの病院でよろしいですか?


私: 先生からの問いに答える❗️


まず、手術はこちらの病院でお願いします。

東大病院では遠いので…。


手術日を決めるのは私一人でも大丈夫です。

本日に決めたいです。


事務所にLINEで術日を決めます…とメッセージを送る!

先生とは、まず、麻酔のかけ方のお話を。

術後、何日くらいで歌えるのか?

すぐに復帰したい旨をつげる。


通常のかけ方とは違う方法で麻酔をかけることになり、その方法ができる麻酔科の先生がお一人しかいらっしゃらない😆

土井先生、私、麻酔科の先生の3人の日にちが合う日。

そして、同時に乳房再建手術をすることにしました🍀


3人プラス、形成の先生4人の都合が良い日!


2017年6月22日の15時からに決まった‼️


その間、土井先生とお話をしながらLINEで事務所に決定した日にちを伝え、スケジュールの調整をお願いしました😊


胸を失う辛さはありますが、命を繋ぎ、歌えるなら!

そう思いました🌸

決まったらホッとした。


翌日の2日の夕方から八ヶ岳の友人の別荘へ🚗

乳がん告知を受けたこと。

手術日が決まったこと。

元気になるよ❗️…って伝える。


その間、彼女の愛犬コリキ姫👸から可愛いおねだり攻撃💕

右手で撫でていたら、翌朝は筋肉痛に😆 (笑)


主人にもなでなで攻撃❤️

癒されました。


では、今日はこの辺で…。

番組の選曲を200曲以上送られてきた中から50曲に絞る😅  知らないフリをしたい〜あせる