昨日は一日マヤ暦講座音譜


二宮のGRINOで過ごしていました💕



​ハートのレモン🍋

紅茶とCARMEL

MOONDAY


さて、先日の続きからですね🍀

2017年4月28日(金) 10:40分に湘南記念病院乳腺センターに紹介状と東大病院とクリニック🏥からの画像などを持って診察に。

今回は診察だけではなく、撮影も可能か?…なども先生に了解を得ることも私の任務。


名前を呼ばれて診察室に入って行った。

画像を見ながら説明を受け、まだ東大病院から生検の結果(サブタイプ)が届いていないため、サブタイプを早く送って頂けるように問い合わせて下さることになった。

治療には進めませんが、乳房再建の説明も受けて私なりにどうするのか?

答えを出す必要が…。


MRI(胸の)検査の日程を入れて頂き、先生には歌手であることと、番組の健康診断で乳がんが見つかったので撮影をしたい旨をお伝えしました。

撮影は病院に許可を取って頂ければ…とのことで、事務所を通して番組制作に伝えて頂いた!


生検を受けてから2週間。

サブタイプの結果がわからない!

この期間はさすがの私も先に進めないことへの何とも言えない感情にもがいていた。


仕事をどうすればいいのか?

歌えなくなるのか?

先が見えない中での日常は取材で伝えなかったことが一つ、泣くのはお風呂の中!

主人に心配をかけたくなかったので、主人の前では泣かないことを決めていたけど、きっと聞こえていたのではないかな。


ただ、主人も人工弁にかえる大手術を数年前に受け、仕事には復帰したものの体調を崩し、この頃はお仕事を辞めて療養中でした。

後々、夫婦でいろんなことを決めていく必要があり、話の途中で…「ごめん、思いっきり泣いていい?」って前置きをして「私だって、がんなんかになりたくなかったわよ!」って泣き叫んだらスッキリして、「よし、これで前に進める! なんでもこい!」って言ったら! 主人はビックリ⁉️ しながらも、私が戻って来た!…というような顔に。 あっ、表情に…ですね😆


さて、5月1日(月)14:30〜MRI検査。

この日に受付に行くと、先生からお話があるので検査が終わったら乳腺センターにお戻りください…と。

「なんだろ〜? ドキドキするな〜。」と思いながらも、MRI検査を受ける。


この日にすべてがわかり、手術日を決めた!


この続きは明日に!


大切な手帳

中には検査結果が記入されている。