昨日は素敵で不思議な時間を過ごしていました。

様々なアート作品を拝見できましたが、沢田知可子さんご夫妻にバッタリと…。 すごい人の多さなのに⁉️



不思議な時間は告知を受けてから沢山あった🤭


自宅に戻ってからは、主人と実姉に告知を受けた話しをして、姉が乳がんサバイバーの友人から神奈川県ならこの先生…と紹介していただいた。


東大病院の先生にご紹介頂いた病院は、とてもいい病院でしたが、先生のアドバイスには近くで何かあればタクシーで行ける距離がいいですよ!…を重要と考え、一つはちょっと遠くて、もう一つは主人が入院した時にご近所さんや知人に会うことが多かったので、最終的に姉の友人のご紹介の湘南記念病院乳腺センターの先生宛に紹介状を書いていただいた。


その紹介状ですが、東大病院はHPで紹介状が出来ているかどうかをネットで知ることができる😊

まさかね〜って思いながら、紹介状をお願いした翌日に検索してみたら⁉️  私の番号があるー⁉️

何度も番号を確かめ、すぐに湘南記念病院乳腺センターに診察の予約の電話を入れた。

多分、キャンセルが出たのではないかと…、4月28日の10時40分が空いています!…と。

その日時で予約を取り、診察に行くことになった。


きっと、芸能人だからでしょ!…って思われるでしょうが、病院に予約をした時は本名を名乗るのと、私自身が予約を取ったので、いっさい職業を明かしていない。


後々に何故か不思議にトントンと決まっていくことの原因が何かがわかり、なるほど〜と思う魔法の言葉🪄をある方から告げられた。 後日お伝えしますね😊


しかし、がん告知を受けて公表する決意をしてからは…様々なことに答えを出していかなければならないので、療養に入るまでは脳がかなり疲れていたうずまき


体と脳の疲れを取るために友人が乳香(フランキンセンス)トリートメントを週一で施術してくれたので、とても助かりました。

アロマセラピーの大切さもこの時に改めて思いました。

次回はいよいよ現在も通っている病院のお話🏥



​3月29日(火)湘南モールフィルで

チャリティーワークショップを開催❣️