今日は晴天
あの日もこんな晴天だったな〜。
2017年の4月6日(木)に番組の健康診断で乳がんが見つかった時、「まさか!」とは思いつつも、検査のための鎮静剤が効いていてボーっとしていた。
なので、ことの重大さを受け取ることが正直できなかった。
だから、クリックの先生から追加の検査をこれからすることを伝えられ、来週すぐに来れないか…とのお話に、私は1週間後に空いている日にちをお伝えしていた。
バカですよねー💦
しかも、ことの重大さに気づいたのが週明け月曜日!
事務所から「クリックの先生が今日すぐに来れないか…とのことですが、すぐに行けますか?」と電話が入り、ハッと我にかえったように…大変なことが起こってると気づく!
そこからは、バレエのレッスンに行く準備を東京に向かう支度にチェンジして慌てて電車に飛び乗った。
クリニックに着くと、先生から画像を見てもう一度説明があり、東大病院の乳腺外科に予約を入れてくださっていること、紹介状と乳腺に必要な画像や検査結果などが一式入った封を閉じた封書を手渡されました。
本来なら番組の制作に先生からご連絡する必要があったのですが、とても繊細なことなので私が受け止められるようにお話ができて、事務所の方と話し合ってからご連絡を入れて頂いたほうがいいのではと判断され、私にとってはそれがとても信頼ができ、そのお気遣いに大変感謝しています。
クリニックを後にしてからは、今後の打ち合わせを。
今でも鮮明に覚えています。
八重洲の地下のお寿司屋さん!
急にパタッと先が見えなくなった。
でも、冷静に現実的なスケジュールや番組のことについてのお話をしなければならない。
あの時はどんな精神状況だったのか?
思い出そうとしても思い出せない。
ただ、「なんとかしなきゃ!」とだけは思っていた。
そのことだけは鮮明に覚えています。
私は何か重大なことが起こると、自分を俯瞰に見るのですが…、時々二重人格か?…と思うことが…。
ただこのことが、この先の出来事にとても必要になっていくので、愛すべく性格と今では思ってます