いつもドキドキする3ヶ月ごとの定期的な診察!


先程、無事にリモートでの診察を終えました。


あっ、皆さま、初めまして歌手の麻倉未稀です。


私は約5年前の2017年4月6日にバラエティ番組の健康診断で乳がんが見つかり、クリニックの先生に東大病院乳腺外科をご紹介いただいいて、4月12日に病院での診察を受け、クリニックでの検査を主にエコーや生検の検査を受けました。

そして、4月17日に「乳がんの告知」を受けました。


5年前の今頃はがん告知を受けるなんで思わず、ガンガンお仕事に励んでいたかと…。


これから、5年前に遡って…、闘病生活をお届けいたします!


追伸

今日のリモート診察は術後の3ヶ月ごとの診察。

「術後、4年9ヶ月経ったんですねー!  早いですねー。

調子はどうですか? 働き過ぎないようにねー。」と主治医の先生の言葉にホッとする。

先程、お薬の処方箋のお電話もあり、あとは薬局にお薬を取りに行くだけ!

次回はマンモグラフィ検査のため病院へ行きま〜す!


写真は乳がん告知を受けた後に闘病中の父のお見舞いに! 豊洲でーす!