太ると老ける・・・ | 岡江美希オフィシャルブログ~美肌は太陽が好き~

岡江美希オフィシャルブログ~美肌は太陽が好き~

美容研究家・エポラーシェ開発者「岡江美希」の美肌な毎日(トリプルサン代表)岡江美希が日常を綴るブログです。

今朝、体重を測ったら 56.4kg やった


しめしめ・・・理想体重キープや~~~www


と、薄暗い寝室で一人 ほくそ笑みましたわ・・・私くし



大阪で食べた串揚げ


和食、


家族と食べた中華


1週間の間に体重を一切気にしないで、お腹いっぱい食べ続けた


乱れた食生活で


どれほどまでに体重が増えているのか・・・ と


恐々としておりましたが


お陰様で、まったく 太らずに帰ってくる事が出来ました



と、いうのも


昨日一日 まともに食事をしていないんです


朝、実家で


残っていた太巻き寿司 を一切れ と


仏様にあげるほどの ご飯を 1膳 だけ食べて


新幹線では、駅弁もお菓子も、水も飲まずに


ひたすら、読書をして帰ってきました


東京駅で、小さな菓子パンを2個 買って


1個半 食べて


そのまま333から、自宅に帰宅で、美容ドリンクだけ飲んで 寝ました



よーするに、昨日はほとんど食べてないんです



こういう旅行などで、胃袋が大きくなった時が危険ですね!


帰ってきても、その調子でドンドン食べちゃって


結局、太ってしまう


みっともないからダイエットすると、細胞レベルからしぼむから


40代のダイエットって、本当に危険ですよね!!!


しぼんだら、なかなか元に戻らないもんね!


だから、


私は、+1kg に敏感なんです


1kgのウェイトコントロールなら、簡単だし、細胞がしぼまないですもの



食べ過ぎたら、


食べ過ぎた分だけ、栄養を控えるのではなく


余分なカロリーを控える


これが大切なような気がします



あと、一番大切なこと



毎日、決まったルールの中で 体重計に乗る


私だったら、 毎朝 起き抜けに 体重チェック!


暴飲暴食の翌日でも


二日酔いの朝でも


必ず、毎朝体重チェック! 


自分がどうなっているのか、客観的に数字で把握しないと


やっぱ、コントロールできないもんね!



太ると老ける


太ると老ける・・・ と自分に言い聞かせる事で


自分の体調やスタイルや健康をキープしています~~~~



是非、みなさんも やってくださいね!!!