コーヒーは肌に悪い!? | 岡江美希オフィシャルブログ~美肌は太陽が好き~

岡江美希オフィシャルブログ~美肌は太陽が好き~

美容研究家・エポラーシェ開発者「岡江美希」の美肌な毎日(トリプルサン代表)岡江美希が日常を綴るブログです。

コーヒーは、肌に悪い??? と


よく言われますが


みなさんは、コーヒーは飲まれますか!??


私はコーヒーは飲みません


いや、飲めません


昔は、カッコ良くて


イメージが大人っぽいので


コーヒー豆を買って、家でも飲んでいたいのですが


コーヒー飲むと


もの凄い利尿作用で トイレに1時間で5回位行くんです


それを言うと、カフェインじゃない???


とアドバイスをもらうのですが


紅茶を飲んでもトイレは近くなりません


だから、カフェインじゃないんです


緑茶を飲んでも、これまた水を飲んだ時と同じ位の


おトイレの間隔なんです


不思議なんです


コーヒーだけダメなんです


で、本題なんですが


コーヒーは肌に悪いか・・・って話なんですが


コーヒーを沢山飲む人は、


肌がくすみやすく


シミが出来やすい って言いますよね


やっぱり基本、利尿作用が強いので


体の中の水分を放出するんです!


私のように必要以上に水分を放出してしまう人は


やっぱり コーヒーは好きでも止めたほうがいいですよね


体の水分量が減る ということは、


肌の水分量も低下しますから


おのずと、代謝は落ちますよね


くすむ・メラニンが排出されずらくなる というのは


当然だと思います



もちろん、お酒の飲みすぎも同じ影響がありますよね



お酒は、そんな毎日飲まないけど


コーヒーは日々がぶ飲み って方


正直気をつけたほうがいいと思います



肌の乾燥やインナードライが進むと


シミは普通に増えますからね



コーヒー事態が、肌に悪影響だとは思いませんが、


総合的に考えて、肌に良いものではない事だけは確かだと思いますね



沢山飲まれてる方、ちょっと控えてみては如何でしょう~~~