手入れは早めが肝心 | 岡江美希オフィシャルブログ~美肌は太陽が好き~

岡江美希オフィシャルブログ~美肌は太陽が好き~

美容研究家・エポラーシェ開発者「岡江美希」の美肌な毎日(トリプルサン代表)岡江美希が日常を綴るブログです。


岡江美希オフィシャルブログ~美肌は太陽が好き~-__.JPG


このお財布・・・私のお気に入りでございます


フェンディのセレリアという人気シリーズで


この財布はもう3代目くらいです


使いやすくて、


お札(千円札ねwww) も小銭もたっぷり入って、取りやすい


領収証もカードもたっぷり入れても


型崩れしない


本当に重宝しているお財布なんです!


もう4年前位にハワイに行った時に色が気に入って買ったんですが


基本、私は物持ちがイイ方で、


物は大切に使います


が、やっぱ、ちょっとくたびれてきたので


先月、修理に出しました


そしたら・・・あら 素晴らしい!!! 


新品になって戻ってきました!


色を入れて


汚れを落として


結構お値段しましたけど・・・1万円ちょっと だけど


でも、新しいお財布買うより、修理したい位お気に入りのお財布だったので


思い切って出しました!


こんな綺麗になるなんて・・・




私の友達に、同じお財布を持っている方がいるんですが


残念ながら、その方はちょっと使い方が激しい方で


同じ年数つかっているのに・・・かな~~~~りボロボロ・・・


で、その方も修理に出したんです


が、その方は26000円出したそうなんですが


イマイチ でした



ようするに、


ボロボロになってから必死でお手入れしも、元には戻らない


って事なんですね


ちょっとヤバイな・・・


ヤバイかな・・・??? と思ったら


リカバリー掛けるのが、長持ちの秘訣なのかもしれませんね



お手入れも同じ


私たちは、いつまでも若くいるんではなくて


見た目を長持ちさせているだけなんですよね・・・・


一攫千金!


魔法の秘薬を求めて、いくらお金かけても同じ


慌てず騒がす、その時の状態を機敏に察知して、


ひとつひとつ手を打っていくのが、長持ちの秘訣なのよね!



私も、自分の財布に見習って


手遅れにならないよう


機敏に自分をチェックして頑張りますわ~~~~



と、財布のよみがえりを見て、自分を振り返った私でありましたwww


ちなみに


私が今回、修理に出したのは


靴専科 http://www.kutsusenka.com/


こちらになります



ためしに出した、スエードのブーツも、新品になって返ってきました!



関心しました