土曜は久しぶりに演奏会に出演させて頂きました[みんな:01]
5月の段階で出演することは決まってたんだけど、体調が良くない日々が続いて思うように練習ができず、一時はお断りすることを考えた時もあったけど、夫の応援もあってなんとか本番を迎えられたのでした[みんな:02]

本番前の2週間は伴奏合わせで神戸方面へ通うことが多く、家庭にも少なからず迷惑をかけたけど、それでもお家のことをきちんとすることが夫との
口に出さずとも分かっている約束(苦笑)なので、私なりには頑張りました[みんな:03]
20分あれば少しでも声が出せる!と思って練習したし、夫もそれを見ていたせいかとても協力的でレッスン後お家に帰ってきて落ち込む私に、
「みーちゃんにはみーちゃんにしか歌えない歌があるんやで。頑張れ(^ ^)」
と言ってくれたことは、本当に励みになりました[みんな:04]

そのおかげか、本番はある意味で大成功だったと思います。大成功なんて自分で言うのもなんですが、理由は自分自身悔いがなかったこと、今できる自分の力をほぼ100%出せたように思うこと、今回の出演を機に課題が見えてそれに向って頑張りたい気持ちになれたこと[みんな:05]

特に最後のこの出演を機にもう1度声楽と向き合って勉強しようと思えたことは、私にとって予想外だったけど嬉しい結果でした[みんな:06]

それともう一つ、夫や子供達、そして母や姉に見守られながら歌えて、たくさん幸せを感じることができました[みんな:07]

どこまで頑張れるか分からないけど、独身時代頑張ってた頃よりは、しんどくなったら休める(帰れる)自分の居場所(家族)があるから、そこを見失わないように大事なものを間違えないようにしながらもう一度お勉強したいと思います[みんな:08]




画像が横だけど、演奏終了後、師匠、家族と[みんな:09]
後ろにあるのは夫から頂いた、まるでパチンコ屋さんの新装開店のような(笑)お花です[みんな:10]

せっかくなので、お花のみの画像もキラキラ


最初見た時はビックリでした目

お誕生日プレゼントも兼ねてってことできっとくれたんだろうな[みんな:11]
パパ、ありがとう[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

調子に乗って、演奏中の画像も(笑)


そうそう、演奏の合間にし少しおしゃべりもしたんですが、感極まって泣いちゃいました笑

ホント涙腺弱いなー涙


iPhoneからの投稿