2月の25、26日と福井、石川に家族旅行に行っていました音符


もともとは12月にカニを食べに城崎へ行きたいねと話して、11月に予約しようとしたらすでに泊まりたいホテルは満室涙


キャンセル待ちをしてたんだけど、なんだか待ってもな~ダッシュってことで2月にずらし、前々から子供たちを連れて行きたいと思っていた福井県にある恐竜博物館へ行くことにおんぷ




行道は高速のインターでご当地グルメを楽しみながら、のんきに行きましたハート


滋賀インターで食べた和菓子(三食団子+いちご大福)が異様に美味しくて、子供たちも「お餅パーティー!!」と大はしゃぎでしたきゃ











この日は雨で気温はむしろ暖かく感じたけれど、雪はたくさん積もっていました雪








このティラノサウルス、写真では分からないけど動いてるんですよ~!!


怖がりチビ太はもちろん半泣き・・・なく


「ボクの方見たー」


と泣いていました(笑)


しかも、独り言のように小声で、「ボクのこと、食べる気ぃちゃうん?」と言っていました。


可愛すぎるやろー泣








少しずつ慣れてきて、写真に入ってくれるようになったけど相変わらず顔はひきつっています(笑)








福井県にいたとされるフクイラプトルの前で。


だいぶ笑顔ができるようになったみたいだけど、近くには寄れないチビ太にひひ








確かにリアル過ぎるよね(笑)








ママが食べられそうになってるのに、余裕のピースにひひ








博物館内でカフェで一休みlove*4






あースケはティラノサウルスが作れるキットをプレゼント


チビ太は恐竜図鑑を買いましたプレゼント


(図鑑やったら、図書館で借りればえぇやーん、と思ったのはたぶんママだけ投げKISS








こうゆうのがあると、必ずやらないといけない人達(笑)














この後は一路旅館を目指して石川県へアップ




旅館編に続く・・・ハート










福井県立恐竜博物館http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/