映画「ライフ」を見た後は地元に戻ってお刺身をリクエストしてたので、たま~に連れて行ってもらえるとびっきり美味しいお刺身を食べさせてくれるお店に行きましたが、日曜のためお休み~汗(飲屋街にあるのであせる)
ではではと同じく飲屋街にある高級お寿司屋さんへ行くもコチラもお休み~DASH!
でも車は停めていたので、せっかくだからちょっと歩いてみました音譜
スナックという場所に行ったこともなければ、飲屋街を歩いたこともない私汗
日曜なので人通りは全然でしたが、日頃夫はこんなところへ来ているのか~といろんな意味で(笑)お勉強になりましたべーっだ!
てくてくあるいて連れて行ってもらったのはこの界隈で一番高いと言われている高級懐石料理屋さんアップ
しかーし、残念ながらコチラもお休みガーンというワケで、飲屋街を後にして私が時々ママ友と贅沢ランチ(笑)に行くお店(コチラも懐石料理のお店)に行きましたニコニコ

映画館で食べたポップコーンでまだまだお腹がいっぱいだったので、コース料理はやめて単品で好きなものだけオーダーすることにひらめき電球
まずは付きだし。
photo:01


右上の丸いのは、なんと明太子のおにぎりでしたラブラブ
なんだか楽しい気持ちになりましたヨニコニコ

お刺身~音譜
photo:02


イカの炙りがプリプリで美味でした~ニコニコ

天ぷら音譜
photo:03


サクサクで美味しかったドキドキ

茶碗蒸し音譜
photo:04


松茸と柚子の香りが食欲をそそりました恋の矢

握りにするか巻き寿司にするかで迷い、巻き寿司に音譜
photo:05


実はやっぱり食べ切れずお持ち帰りさせてもらったので、巻き寿司にして大正解でしたクラッカー

赤出汁音譜
photo:06


お餅が入っててビックリ目

ここのお店は雰囲気もステキでそのせいもあるんだろうけど、10年経ったね的な話を2人でしましたドキドキ
お刺身も天ぷらも「みーちゃんが先に好きなの食べていいよ。」って言う夫男の子
10年間の間には、なんてヒドイ人だビックリマークって思ったこともいっぱいあったけど、そんなふうに言ってくれるところは10年前と変わってないんだなぁと思ってみたり。
お互い10年前よりは明らかに歳もとったけど、その分仲良しになりましたね。
いつもこんな私のことを大事にしてくれて本当にありがとうラブラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






iPhoneからの投稿