遠い〜。公共の交通機関を使っては遠い〜。横浜から片道3時間。辺り一面雪景色の東京都内でした。それがまた素敵でした。

道中、バスに1時間乗るのですが途中から小学生が数人乗ってきました。終業式でいつもより早帰りだった様子。そろそろ着くよって辺りで女の子が声をかけてくれました。

どこに行くのかを聞かれたので、九頭龍神社よって言ったら少し前に座っていた男の子が

俺、九頭龍神社の26代目!


は?

友達としばらく見つめあってしまいました(笑)奇跡というか必然というか。色々九頭龍神社のことを教えてくれた26代目にお礼を伝えて九頭龍神社へ。


素晴らしい結界に身が引き締まり身が清まるようでした。必要な全ての縁が繋がるような強さがあるので、参拝した結果離れる縁もあると思います。それは必要な離別ですけどね。
覚悟の強い人・覚悟をしたい人が導かれるような気がします。




そして九頭龍の滝。もはや龍さま🐉テント張って住めるわぁってぐらい清く力強いエネルギーでした。





そして社務所へ。社務所は26代目のご家族が経営されている古民家山城

25代目(お父さま)と26代目が出迎えてくれました。
次に参拝する時は山城に宿泊しようと思います。