このGWは旅行へは行っていませんが、旅行に行けるくらいの出費😨


それは、我が家もついにエコキュートの交換となりました!!!!!


エコキュートの交換目安

我が家は、ヒートポンプユニットからの水漏れでした


やっぱり10〜11年

問い合わせしたら、もう部品が無いので交換をおすすめします、と言われ

4月はエコキュートの見積を問い合わせり、とバタバタしてました



交換まで異常が出たり、お風呂に入れないって事は無かったのでとりあえず良かったですニコニコ



我が家は、キンライサーに取り付け交換を依頼しました。



こう言う高い物は2〜3社の見積をとったほうが良いと思います。


1番先に問い合わせした業者さんは、現地を直ぐに見に来てくれてたんですが、出来ません!との対応。かなり焦りました不安


2番目の業者さんは、現地の写真を撮って添付して下さい、と言う業者さんもあったのですが、何枚写真添付すれば良いねん⁉︎と思い諦めました。私は、面倒くさい。。。

一枚なら良いんやけど、本当にたくさんなんですよーーー



3番目、やっぱり現地を見にきて、できます!と判断してくれたキンライサーに決めましたスター




見積の金額は、ほとんどどの業者さんも変わらなかったです。


我が家のサイズで相場が補助金ひいて40万

高ーい不安




3人の方が来てくださり、

朝9〜13時までの作業時間



お陰様で夜8時にはお風呂に入る事ができましたよ!



キンライサーさんおすすめですよ




モコが一生懸命尻尾を振ってモニター交換をする作業の方を見ていますおねがい

モコは人も犬も大好きなんです

モコの高速尻尾が可愛いラブ



ちなみに、

このサークルは100均のワイヤーネットを結束バンドで繋げて作ってます

支えも100均


モコさん、まだまだ色んな物を拾い食いするので、キッチンにはいけないようにしていますよ



うちのDAISOだけど、参考まだに似た商品ご紹介