しばらくお休みしていたクローゼットの片付けを再開しました!



片付け頑張る!ってブログで断言してから1〜2年経ったんじゃないかなガーン



何故片付けを急に始めたのか、と言うと、



1、春から再開した子ども達の習い事の近くにリサイクルショップがあったこと



1、エコキュートを交換しなくてはいけなくなり、マンションの友達に連絡したらお風呂は入れる?入らなければ、うちにお風呂入りにきてね、と優しい言葉ラブ

全然使えるレベルの買い替えなきゃいけないレベル(意味分かんないよね。。。詳しい話はまた別の記事にします)



友達のお家のエコキュートにトラブルがあった時、私もいつでもどうぞと言えるお家にしなければ!と思いたち今に至る



今まで使っていた衣装ケースは押入れサイズの奥行き74㎝の物だったんだけど、

引越し当初はまだ良かったんだけど、

子ども達も大きくなり服のサイズも大きくなり、

物も増える。

服も増える。

そして、メルカリで売った方が高く売れるんじゃない?

なんて、やりもしないのに溜め込んでしまった結果

だんだん開かずの間と化していくクローゼット😨



リサイクルショップもやる気があれば良いけど、

熱量ないと持って行くのも大変やん



だから、習い事の近くにあるリサイクルショップに感謝!



奥行き74㎝の衣装ケース運んだ、運んだ!

買取価格一個30円やって!安っ!

でも、捨てたら一個300円〜500円?

使ってくれる方がいたらその方に回せばいいよね。



で、だいぶお金かけましたが、

無印の衣装ケース

奥行44.5㎝の物に買い替えました!



服もとりあえず夏服をリサイクルショップに持って行きました!

50点の650円くらい😨

高い物もあったのにー

なんて思うけど、

捨てたら0円



高く売りたければメルカリやれよ!どう言う話だもんね。

できないから仕方ない。。。



無印のネット注文を利用すると送料かかるのに、

Amazonさんありがとう😊

無印買うより全然安い!









はい、ちょっとチラ見せ


奥行44.5㎝だからちゃんと開くし、床も見えてきて掃除もできるの!


本当にだいぶ片付いたよールンルン



冬服の高価買取時期になったらまた冬服を売りに行きます!

そうしたら、全見せできます笑

年内には片付け完成する予定爆笑