心のHEALTH&BEAUTY ラボ

今だけ初回限定価格でのご案内です。

お申し込みは<コチラ>

 

 

\6月28日()21:00~22:00

V字回復専門の高橋美樹が伝える

ビジネスをする上で

やってはいけないことセミナー

Zoom無料開催!

お申し込みは<コチラ>

 

 

\6月23日()Body&Soul Work Shop

 




お越しいただきました皆様

ありがとうございました!!

 

 

  ​夢を実現するためのヒント6人子持ち専業主婦から経営者へ

 

 

私、昔すごい不安症で心配性で

いろんなことを挑戦したいなって思いつつ、

何度も挑戦しては継続もできなかったりとかするし、

自分ができると感じられることしか

なかなか挑戦することってできなかったんですよね。

 

 

 

 

なんですが、まず私の中で

1番最初に大きくチャレンジしたのが2017年の起業

という行動だったんですよ。

 

 

 

 

何かすごく私の人生の中で

起業するということが起こり得るっていう予測って

全くしていなかったんですね。

 

 

 

 

結構コンサルしてくる中でも多くの方が、

高校生の頃から起業したいなと思ってましたとか

大学生の頃から独立したいなと思ってましたとか

 

 

 

フリーランスになる憧れを抱きながら

大人になっていかれた過程教えてくださる方って

結構いらっしゃったんですけど、

 

 

 

そういった

フリーランスになるとか起業するっていうことって

全く人生の中の計画になかったんですよね。

 

 

 

そもそも全然興味もない状態だったから、

フリーランスと言う言葉を目にした時に、

そういうお仕事があるんだっていうくらいにしか本当に

知らなかったっていう世界だったんですよ。

 

 

 

 

なんだけど、2015年に私は再婚をして、

そして大好きだったアパレルのお仕事を

退職することになったんですね。

 

 

 

退職した後に

それまでは2人のお母さんだったんですけど

一気に5人のお母さんになることになって、

長年働いたからちょっとお休みしようと思って

専業主婦もしたりとかしてたんですよ。

 

 

 

やってく中で,また1人子供が生まれて

6人のお母さんになっていくんですよね。

 

 

 

旦那さんはサラリーマンだったんですね。

夜勤もあるお仕事をしていたので、

結構ほぼワンオペの状態で毎日を生きる

ってことをしていました。

 

 

でも、子供が6人もいても

自分は専業主婦をしていて、

このままの生活をずっと続けていくのかなっていう風に

すごく 悩んだ時があって。

 

 

 

もちろんその時に働いてもないから、

なんか社会から取り残されてるような気持ちもあったりとか。

昔バリバリ働いていた時のあの頃に戻りたいような気持ちも出てきたりとか

していく中で、

 

 

 

 

もう一回会社員で0から働くっていうのをイメージしたときに、

実際、6人の子育てしながら家事もしながら

会社員でフルタイムで働くっていうのは

どうしてもイメージができなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

アパレルの仕事を退職する時に、

お客様で教えてくださった

個人向けのスタイリストっていうお仕事に興味を持っていたんですが、

全く人生の計画にはなかったんだけれども、

そういう新しい生き方っていうものを

私もちょっと挑戦してみたいなっていう気持ちに

だんだんなっていたんですね。

 

 

 

 

だけど、もう全然よくわからないし、

それをやることによって

収入っていうものも安定するわけではないっていうのは

分かっていたから、

すごく怖かったんですよ。

 

 

 

 

ただ、今のままでは

それから先の6人の子育ての教育費とかを考えたときに

大丈夫かなっていう不安の方が大きくなって、

いい加減、働こうって思った瞬間に

起業が本当に現実的に感じられるようになってきました。

 

 

 

 

実際、起業してみた時に私が目にしたのは

それまでの生活の中では全然

知り合いになることのなかったような

実際に自分でお仕事をされてる方達と

出逢うようになっていくんですよ。

 

 

 

SNSの中で見ることが多くなっていたりとか。

実際に街の中で何かの集まりで出逢うことになったりとか。

 

 

 

そういう風に

今まで知らなかった世界が

そこに広がっていたってことを知った時に

私の知らないことは本当にたくさんあるなってことも

感じていました。

 

 

 

ある時にワークショップに参加したんですね。

その時に私がしたのが

10年後、5年後、3年後とか、

そういうワークをするという流れになったんですけど、

 

 

 

その時に本当に制限なくした状態で

叶うとか叶わないとか

そういったのを無しの状態で自由に書いてください

って言われたんですけど、

私全然書けなかったんですよね。

 

 

 

自分ができるだろうって思えるくらいの範囲しか

最初全然かけなくて。

 

 

 

でも、周りの皆さんが書いてらっしゃった

お話って現状がある前提での話ではない

これ本当に叶うのかなって、思えるくらいの

そういった、10年後とか3年後とか1年後とかを

書いてらっしゃっていて。

 

 

 

それにね、私は凄く衝撃を受けたんですね。

私はね本当に書けなかったんですよ。

 

 

 

 

だけどその時に、

それぐらい自分が叶うとか叶わないとかって

今は別に決める必要なくて、

ただただ自分がこの人生の中でやってみたいっていう

ただの欲求を出すだけなんだなっていう風に

思ったときに、

 

 

 

だんだんと自分の人生の中で

起こり得るとかないとか

それは関係なく、こういう世界見てみたいなっていう

そういったビジョンが描けるようになっていきました。

 

 

 

 

起業が人生の中で起こり得たのと同じで

例えばワークした時にも

私は最初制限をつけながら自分がわかり得る範囲とか

自分ができるだろうという範囲しか書けなかったけれども、

 

 

 

でも、どんなビジョンを描こうが全然自由で

それが叶うとか叶わないとかっていう話ではなくて

自分の想いの中にどんなことを

自分は感じて持ってるのかっていうのを

ただ書き出すだけっていうのを

実際に体感した時に

起業も私、人生の中で起こり得ないと思ってたやつが

起こったわけなんですよ。

 

 

 

 

それと同じで、これから先の人生っていうのも

別に自分の中に湧き起こってくる

何かってないことだだって、

絶対的にあるわけですよ。

 

 

 

なんだけど、その自分の中から何か出てくる

それっていうのを、まず受け取ってあげるって

すごく、自分に対して優しく生きることだなって思うようになって。

 

 

 

そうやって、

私は夢の実現っていうものって

凄い素敵だなって感じるようになりましたし。

 

 

 

周りから見た時に

あなた、それできないんじゃないのかとかって

そういう言葉もらう人とかもいらっしゃるかも

分からないですけど、

 

 

 

それを実現することが重要じゃなくて

まず自分の中にあるその想いを口に出せることとか

表現できることがまず1番最初重要だし、

 

 

 

 

それが実現できるとか、

できないとかっていう以前に

そこに向かって歩いていく姿って

普通にかっこいいじゃないですか。

 

 

 

 

 

実現できなかったとしても良くて

その過程の中で必ず人って成長します。

 

 

 

そういう風に

私は過程がめちゃくちゃ大好きなんですけど、

自分の想像もしていなかった

未来に向かって歩くというよりかは、

 

 

 

今を生きながら自分の成長を感じながら

たどり着いたところが何か気付いたら、

こんなところまで来てたのみたいな。

 

 

 

 

そういう

想像を遥かに超えたような人生していきたいな

と思いながら、

コンサルさせていただいてきましたし、

 

 

 

これからの人生も

そういう風にしていきたいなと思っています。

 

 

🎥続きのVlogは<コチラ>から

 

 

\毎日夜22時は🎵88Live/

 

 潜在意識の97%を言語化する高橋美樹による

本質コンサルライブ限定アカウント✨

⚠️お名前のあるアカウントからフォロー申請ください。

▶️Instagramは《こちら》

 

 

 

🧝‍♀️高橋美樹のInstagram

 

 

 

▶️フォローはこちら