こんにちは✨🌏

 

 

 

 

現在受講生が350名を超える
リプルウィングビジネススター
 

 

    
3月リプルコンサル説明会は
300名満席でした🥰
 
ありがとうございます🧝🏻‍♀️💖

 

 

 

 

4月30日/5月1日

人生シナリオ

攻略講座

 883名の方のご参加、

ありがとうございました🧝‍♀️

 

 

 

 

  自分と誰かの当たり前は違うという言葉の本質を掴むとビジネスも人生も優しくなる

 

 人が悩みを抱える問題というのは、

一見人間関係と関係なさそうな事柄でも

人間関係の悩みです。

 

 

 

 

もっと踏み込んで言うと、

自分の課題です。

 

 

 

 

なぜ悩みに変わるのかというと、

自分の当たり前の世界が狭いから。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

ビジネスをする上で、

自分より先ゆく人から学ぶことが

大切なんですよね。

 

 

 

 

なぜなら、

先ゆく人は必ず、

自分の知らない、当たり前を知ってる。

 

 

 

 

 

いわゆる、

 

人はみんな、

スコトーマ(心理的盲点)の中で

生きているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分と誰かの当たり前は違うという言葉のトラップ

 

 

 

 "自分と誰かの当たり前は違う“という言葉を聞いて、

 

 

(そうだよね、当たり前が違うから仕方ないよね)

 

 

という思考になっている間は、

成長を止めてしまいます。

 

 

 

逆に、

 

(そうなんだ、人はどんな当たり前があって、

それはどんな感じだろう)

 

 

という思考になると、

成長するルートへ向かっています。

 

 

 

この時点で、

\当たり前の世界が違うという

当たり前の世界から外れている/

 

 

 

もっと踏み込むと、

 

\自分の世界に執着していない状態である/

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なぜ自分の世界に執着するのか

 

 

 

 どうしても、

"これまでの経験"という記憶は、

自分にとって、確かな事実になるものです。

 

 

 

 

 

過去の経験というのは、

一つ残らず無駄なものはなく、

 

 

 

それらが今を創っているので

ありがたいのですが、

 

 

 

 

例えば、

成長を止める思考の時に起こりがちなのが、

 

 

 

"これまでの学びに執着すること"

 

 

 

これまでの学びに執着すると、

多角的な物事の見方ができなくなります。

 

 

 

自分に固執して、

柔軟性がなく、

 

 

 

自分の当たり前の世界が

変わらない選択になっていきがち。

 

 

 

 

そもそも、

 

これまでの学びは、

今以降過去の自分の世界で受け取れた

その世界での学びなのです。

 

 

 

 

 

  
ビジネスのステージを変える時は、当たり前が違うメンターから学ぶ

 

 

明らかに、

ビジネスステージが違う人から学ぶのが

効率的で速い。

 

 

 

 

一気に自分が当たり前だと思っていた、

"勘違い"から外れる事ができるから。

 

 

 

 

当たり前が違うメンターというのは、

 

・ビジネスステージが違う

・少しの恐怖がある

・エネルギー状態が違うので多少の違和感がある

 

 

 

目に見えた自分との違い、

目には見えない感覚での違い、

 

 

 

そして、

 

\その人の周りの人が、

全方位明るく前向きに生きているかどうか/

=

\成長をする事が当たり前の世界かどうか/

 

 

 

を見る🫶🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
結局、どんな世界でもその時はそれで幸せである

 

 

 

自分の世界は自分で決めている。

 

 

だから、

どんな世界の今があっても、

幸せなのです。 

 

 

 

 

 

 

\お知らせ/

\YOUTUBE始めました/

〜毎週土曜日18:00配信〜

 

▶️チャンネル登録は《こちら》

 

 

 

 

6月START💫

RIPPLE 88 SALON

▶️お申し込みは《こちら》

 

 

 

毎日夜22時は

88Live🎵

 

 お名前のあるアカウントから申請ください🧝‍♀️

▶️Instagramは《こちら》

 

 

※人それぞれ腑に落とすのに要する時間が違います

※受講すれば稼げる・お金が入るという事ではありません

※個人の見解であり、必ずしも成果をお約束できるわけではありません。

 

 

 

🧝‍♀️高橋美樹のInstagram🤍

 

 

 

▶️フォローはこちら