未来の私へ〜バック・トゥ・ザ・フューチャー〜 | ふくしまにぎわいラボ

ふくしまにぎわいラボ

私は、ふくしま市の小学生です。これからまちなかにぎわいの活動を進めていきますので、ご協力お願いいたします。
【地方創生政策アイデアコンテスト2017】 大臣賞受賞!
https://www.youtube-nocookie.com/embed/UxgmFTPKVQU

ゴールデンウィーク中に、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見ました。
 バック・トゥ・ザ・フューチャーというのは、主人公のマーティーが、ドクとタイムマシーンにのって過去と未来に行き、ドキドキワクワクの映画です。
 この映画には、今、ここで頑張れば未来が変わるというメッセージがあると思いました。
 それは、人生は自分の力で変えることができる、自分の未来は自分の意志によって決まるということだと思います。
 タイムマシーンの力を借りなくても自分の意志の力で未来は変えていけるというのをバック・トゥ・ザ・フューチャー全体のメッセージだと思いました。
 私たちは、福島市を盛り上げたいという意志があります。
 この映画で、自分の未来は自分の意志によって変わるということを受け取ったので、福島市を盛り上げたいという意志があれば、未来の福島市が変わるということだと思います。
 福島市を盛り上げたいという強い意志を持って、自分の未来で福島市が盛り上がるように頑張りたいと思いました!
 これが、未来の私へ向けてのメッセージです。
 未来の私がこのブログを見たときに、ここが始まりだったんだと思い出せるようにしたいです!