アイデアノート中身について❤️ | ふくしまにぎわいラボ

ふくしまにぎわいラボ

私は、ふくしま市の小学生です。これからまちなかにぎわいの活動を進めていきますので、ご協力お願いいたします。
【地方創生政策アイデアコンテスト2017】 大臣賞受賞!
https://www.youtube-nocookie.com/embed/UxgmFTPKVQU

   今回はアイデアノートについてお話ししたいと思います。前回アイディアノートについては書きましたが中身を紹介します。みんな楽しいイベントやこれからの福島市に重要なことを書いてくれています。例えば野球好きの男の子はあづま球場でもっとプロ野球をやるとか、福島市に縁のあるアーティストなどを呼んだりなどです。ビニール袋をあまり出さずエコバックなどで買い物をしてくれればビニール袋の分のお金が別なことに利用できます。その中でも私は自動運転車等について提案しました。皆さんのアイディアを取り入れたいのでよかったらコメントお願いします。未来の街は自分たちで作っていかなくてはなりません。自分たちが過ごしやすいように、過ごしていけるようにまちづくりをしていきたいです