(1434)富士ヒル | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

6月12日の日曜日

 

いよいよ

富士ヒル本番です

 

 

コンビニで補給食を準備して...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くぞ!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は32の乙女ギアでしたが...

 

 

今回は34の老人ギア(笑)

 

 

 

それでもキツイです....

 

 

原因はわかっている...

 

 

 

前回より7〜8キロ太ったからだ....(>人<;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはTオカダも同じだろう...笑

 

 

 

 

 

 

ゴール後

 

Tオカダのゴールを見届けて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚汁が染みる...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年より1時間も遅かったけど...

 

 

 

頑張った

 

俺....(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利?のほうとうが美味い😊

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも下道で行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野原市に気になるマークが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

山を降りてると

 

気になる神社が....

 

 

雛鶴神社でした...

 

 

このときはよく分からなかったんですが...

 

 

最近のマイ歴史ブームでお勉強している中で(半年後)に調べてみたら

 

 

護良親王の奥さんが護良親王のはねられた首を持って逃げた先で身籠っていた子供と共に殺された事に

悲しんだ村の人々が建てた神社だそうです

 

 

 

ちなみに護良親王とは後醍醐天皇の息子で

後醍醐天皇、足利尊氏、楠木正成と共に鎌倉幕府を倒した功労者の1人です

 

 

その後は権力争いに負け

幽閉されて殺害されてしまったんですが

 

 

 

 

鶴舞神社の近くに

護良親王を祀った神社があるというので

 

 

山を下って...

 

 

 

「石船神社」へ

 

 

ここには

護良親王の首(顔)が復元されて保存されているそうです...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり歴史を知ると人生楽しいですね

 

改めて

また来よう😊

 

 

 

 

 

 

無事帰宅....

 

 

お疲れ様でした(^ ^)