(1424)四万ブルー✨ | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

2022年5月15日の日曜日

 

前泊(車中泊)して

 

いざ四万ブルーを拝みに...

 

 

 

 

 

 

 

途中のコンビニにごっつい男が買い物してたんですが

 

大日本プロレスのアブドーラ小林さんでした

 

 

試合見た事ないけど

頑張ってください😊

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど中之条で興行がある日だったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは途中にある

中之条ダムに到着...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万川ダム到着

 

 

 

 

 

きました四万ブルー✨

 

 

写真じゃ伝わりづらい... (^^;; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は伝わりますね 😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

めっちゃ綺麗なんですが...

 

 

やっぱり体験に勝るものはありませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムカードはアンケートを郵送するともらえるらしいので

帰ったら送ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ランチは嬬恋産の石臼挽粉のそばを...

 

 

 

 

 

 

 

千と千尋のモデルとなった旅館に前で記念撮影...

(映画観てませんが...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山を下って

 

帰り道に

 

 

 

何やら

廃校になったっぽい学校が.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊参スタジオ公演と言う

 

 

廃校になった校舎を公園と資料館として活用していました

 

 

ここを含め

映画のロケ地として使用されたみたいで

その資料が展示されていました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48km1800m上昇の旅でした😊

 

 

 

 

帰りに車で

 

中之条 歴史と民族の博物館へ....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曽義仲の特別展をやっていたのですが...

 

 

 

俺歴史全然興味なくて... (^^;; 

 

 

歴史を知ればもっと旅も楽しくなるんだろうけどなぁ.....

 

 

(この記事を編集しているのは3ヶ月後の8月3日で、今はバリバリ歴史好きになってるから木曽義仲好きで興味ありまくり

....この3ヶ月に何があったかは後でブログで...簡単に言うと中田敦彦のいYouTube大学にハマったんですが...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅おのこで椎茸をお土産に買って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って乾杯😊

 

 

お疲れ様でした...

1人ですが... (^^;; 

 

 

 

今回もいい旅でした😊