(1410)真岡鐵道SL&菜の花ライド | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

4月17日の日曜日は....


真岡鐵道

SL&菜の花ライド...(^^)


下館駅まで

車で行って




スタートです








さっそくSL見れました(^^)









すげ〜迫力


音が凄いし


煙も凄い(^^)



途中寄り道で



二宮尊徳資料館へ





二宮尊徳の伝説?

で....




成田山にこもって

断食14日間って


所で


思わず笑っちゃいそうになりました...



14日間断食って....




ねぇ...










桜町陣屋跡...


二宮尊徳の後世を過ごした所だそうだ










となりに

二宮神社も






真岡駅到着



電車では通ったけど



やっと来れました(^^)






excellent❗️✨










んで


前回

ビルマ汁食べたお蕎麦屋さん『うえの』

に行ったんですが












そういえば

ビルマ汁は夏野菜を使うんですよね



当然まだやってませんでした(^◇^;)









本日のメインイベント



桜・菜の花街道です(^^)

















うーん



写真撮影

いまいち失敗でした(>人<;)










久保記念観光文化交流館

に寄って...











八木岡城跡....






カラオケ....






寺内駅...




併設されてるラーメン屋はもうやってないみたいです...










今日も良い旅でした(^^)