(1327)真岡鐵道ライド | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

 

 

 

8月22日の日曜日は...

 

Sワは休みなので

 

 

 

真岡鐵道の出会い旅にGO!

( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

まずは下館まで車で行って

 

輪行で茂木駅まで行きます

 

 

 

 

 

 

茂木駅到着

 

 

 

知らないオジサンが古いマッチを見せてくれました

 

くれるって言ったけど丁重にお断りして

ライドへGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

茂木城跡地の

 

茂木城山公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

茂木町街中文化交流館

ふみの森もてぎへ...

 

 

 

 

 

 

そして

益子焼きで有名な

益子町へ

 

 

 

 

陶芸メッセ益子は

お土産やさんと博物館が併設されている感じの所でした

 

 

 

 




焼き方の種類とか
色々と
大変勉強になりました
 
 
 
 
 
 



益子の街並み

電柱が無くていい感じです(^^)


 
 




そして今回のグルメは....



皆さんビルマ汁って知ってますか?

益子のソウルフードなんですよね






Wikipediaより(^^)


 
 

緊急事態宣言中なので
テイクアウトのみの営業です





 
 
 


メッチャ美味かったです(^^)


 
 




 
 
 
 



んで益子駅に行く途中で

Tオカダがパンク....


しかしながら
パンクキットを持ってきてるのは俺だけという....






 
 


さすが400クラブ(笑)



もう10年も乗ってるのに...(笑)


んで

修理して
益子駅へ...




 
 
 
 


関東の駅100選に
選ばれてるだけあって


素晴らしかったです(^^)
 
 
 
 
 
 




んで
益子駅を出発して2キロ位走った所で
再びパンク.... (^^;; 



もう予備のチューブ無いので



ここで旅は終了〜...


最寄りの駅から輪行で帰ります (^^;; 



 
 
 
北山駅まで歩いて...



 
 
 


電車で


真岡駅到着...



 
 
 
 


真岡駅はSLを形どった駅で



楽しみにしてたんですが

あまり観ずに...
次回の楽しみに取っといて

また自転車で訪れたいと思います(^^)




 
 
 
 
 



燃え尽きた会長(笑)




 
 



下館到着


暑いので
ミニストップでソフトクリーム食べて(^^)




 
 
 



帰ります




途中

Tオカダが子供の頃よく食べたという

街中華のお店
しゅんに立ち寄り


 
 


俺はチャーハンを食べました(^^)



真岡鐵道の旅は不完全燃焼だったので



また近いうちに来たいと思います^_^


でわ