(1247)オフザウォール | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^





マイケルジャクソンの
サクセスストーリー
ポップがジャクソン5
なら
ステップがこのアルバムですかね


クインシージョーンズとの最初のコラボ


マイケルジャクソンソロ5枚目のアルバム

1979年
オフザウォール


ポールのアルバムでは
バックトゥザエッグの頃ですね










アルバムだけ聴いてたら


うーんという感じですが



PVはちょい面白い


マイケルが3人でて来て踊るのところの盛り上がりが

スリラーに続く感じがしますね^ ^



ポールの曲も
スティービーワンダーとの曲もそんなに好きじゃないです...
 (^^;; 




次はいよいよスリラーですが...


実はオフザウォールの1年前に
もう1人の天才
Princeがデビューしていました....





追記....


オフザウォール
50回くらい聴いてたら(笑)
良くなってきました(^^)v


1〜5までの
ノリがいいですね〜(^^)

6、ポールの曲ガールフレンドも
ホンワカしてていい感じ(^^)


7、あの子が消えたは名バラード

8.スティービーワンダーとの共演は普通だった
... (^^;; 


9、のイッツ ザ フォーリン ラヴも超いい
けど...

マイケル全然目立ってない (^^;; 

10は普通....


やっぱり1.今夜はドントストップと
5.オフザウォールが超良い!

...

後50回聴けば
もっと良くなるかな...(^^)