(1182)さよならSB | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

そういえば

 
年末の話ですが...
 
というよりずっと悩んでた話なんですが...
 
 
 
実は
携帯代がずっと高いなぁ..と感じてたんですが...
 
 
 
家族5台で
全員ソフトバンクで
機種はiPhone8で
 
ソフトバンク光(家のネット)
 
...
合計の利用料が月5万8千円位だったんですよね
 
 
光が1万と
機種代が1万くらいなので
引くと
月38000円位でした
 
 
んでちょい高いので
ショップに相談に行っても
 
今のプランが1番良いとかで
 
 
これ以上下がらないのかと諦めてたら
 
 
K全に楽天がいいよってアドバイスされて
 
 
ただ...
楽天回線は
まだエリアが拡大中で
ウチはまだエリア外だったのと
 
iPhone8はダメなんですよね...
 
なので SEを買わないといけなかったり...
 
 
まだiPhone8のローンもすげ〜残ってたりと...
 
いろいろメリットデメリットがあるので
...
 
てな事を考えてるとあっという間に数ヶ月経ち...
 
 
これではソフトバンクの思う壺なので
 
とりあえず家の光を楽天光に変えて...
そしたらこれが..
メッチャ
サクサクで^_^
今までソフトバンクの時は
夜になるとみんなが使うからなのか...
すげ〜遅い時があって
Wi-Fi切って使う事とかがあったんですが
楽天すげ〜です
 
そうこうしてるうちに
長男の携帯が壊れたので
 
Appleストアで
iPhone SEのSIMフリー版を5台購入...
 
6万×5台で
30万...(>人<;)
 
もう後戻り出来ません.. (^^;; 
 
 
んで
楽天ショップにとりあえず相談に行ったら
 
 
名義が俺のままだと1台しか1年間無料にならないから
名義変更してきた方がお得だと...(>人<;)
 
なので再びソフトバンクへ
 
んで名義変更するためには
俺とその本人の来店が必要だとか
 
 
なので来店予約したんだけど
その日は娘がバイトだから行けないとか...
 
 
心が折れかけました(笑)
 
 
んで
そしたら
ゆうしのオジーが
ソフトバンクからdocomoに変えたとかで
...
 
話聞いたら
月2200円位だとか...
 
 
 
んで俺も
ソフトバンクの予約の前に
docomoの話聞きに行ったら...
 
 
かなりお得なので
もう
docomoに変えちゃいました
 
 
今の時代はずっと同じキャリア使ってるより
新規客を獲得する方に力入れてるみたいなので
乗り換えた方が得みたいです
 
 
特にソフトバンクは訳わからない契約だったりして顧客に酷い商売です(>人<;)
 
 
結局docomoは月13000円〜15000円
 
ソフトバンクの1/3くらいになりました...(笑)
 
 
ソフトバンクのローンも1万位残ってますが..
 
 
もっと早く変えておけば良かった...
 (^^;;