(1184)バンドオン〜.&マインドゲームズ | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^





ポールが5枚目
ジョンが4枚目
のアルバム



ポールさらにきましたね

ググると
ポールの最高傑作とも言われてる...

最高傑作がもうきちゃうのか... (^^;; 








ジョンはヨーコと理想の国家ヌートピアを創るとか
エイプリルフールに発表して


その半年後に出したアルバム




まずはポール

さすが最高傑作です
のっけのタイトル曲からカッコいいです
この曲もポヘミアンラプソディーっぽい...
からのジェットの流れが良いですね
ミセスバンデビルトとか
ポールっぽいノリでこれも良い(^^)
B面も全部良いですね〜
ラストの1985年なんか最高ですね
ポールお得意の前の曲とか被せてきたりして...
アルバム通して聴くのが良いですね(^^)






んでジョン...
まずは

ジャケットが怖いです(笑)
...

マインドゲームは曲も良いけど
歌詞が良いですね(^^)
ジョンの平和思想はヨーコの影響ですよね...


んで3曲目は

あいすいません....


ふざけてるんですかね(笑)


あーすいませんヨーコ....って.....(笑) 


ワンデイはヨーコの曲だし...


ヌートピア国際賛歌は
無音だし...



ヨーコの影響メチャありますね...


B面もじんわりと来てて
悪くは無いんですけどね... 

マインドゲームズとアウトザブルーは
イイです(^^)




しかし....

この後
失われた週末が来ますので




あいすいません...
ってのは
ジョンの心の叫びですね(笑)



追記...


いろいろ調べたら

失われた週末はこのアルバム制作前から始まるんですが...
原因となったのはジョンの浮気みたいですね
酔っ払って連れ込んだ女とヨーコの隣の部屋でやってて丸聞こえだったと...

んでヨーコに三行半突きつけられたんだが
1週間もしないうちに根を上げて戻りたいとヨーコに申し出るも断られたとか...

そんな中このアルバム...

あいすいません
副題がアイムソーリー...

最初は
あいすいません ヨーコ
って歌ってるんだけど

最後は
あいすいません ヨーコさんって

さん付けになるんですよね...

いつもここで笑っちゃいますが...

なんかジョンが可愛いんですよね(^^)

ちょっと今
マインドゲームズ
聞き込んでるので
後ほど再び記事にしたいと思います