(929) ツールド東北2019(グルメ編) | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

ツールド東北2019(グルメ編)


今回のツールド東北では

去年よりは食を楽しめなかったですが


まずは行きの友部パーキング(茨城ですが)

兎屋にてつけうどん








石巻到着

牡鹿半島で金華山を見学

バイク乗りの兄ちゃんが

金華サバが美味しいと教えてくれたので

金華サバを求め石巻漁港へ(^^)



石巻港市場の斎太郎食堂で

お昼ごはん

金華サバ無かった(TT)

ので

マグロハラス焼き定食(^^)

マグロタタキもついててお得でした(^^)













夜は

石巻駅前の石巻酒場で

新鮮野菜と

待望の

金華シメサバと

伊達の銀シャケ

塩釜産マグロ

金華サバの焼き魚

と石巻焼きそば

と生ビール....(^^)

金華サバ絶品(≧≦)



明日の検討を称え合い早めに就寝















当日は時間切れが心配だったので

エイドステーションではのんびりする余裕は無く


女川エイドでつみれ汁

雄勝エイドでホタテ焼き

神割崎エイドはすっ飛ばし...

歌津エイドで雁月

階上エイドではクリームサンドは食わず

イチゴシャーベット

波路上・伝承館エイドはすっ飛ばし

蔵内エイドでかぼちゃまんじゅうとワカメ汁

ホテル観洋エイドでフカヒレスープ

北上エイドはすっ飛ばし


全て写真無し(笑)

エイドステーションの方々ありがとうございました

美味しかったです(^^)












完走お疲れ様会🍺

地元の牡蠣漁師さんが予約しておいてくれた

利休(石巻店)へ


利休と言えば牛タンですが

石巻の利休は刺身も美味いという事で

マグロの刺身

カツオのタタキ

馬刺し

生ビール

締めに牛タン定食

利休の牛タンは間違いないですねー(^^)

漁師さんにゴチになりましたm(_ _)m

また来年もよろしくお願いします(笑)


















3日目の朝は

地元のファミレス

まるまつさんで銀シャケ定食










帰り道のお昼ゴハン

浪江町で

なみえ焼きそば食べようかと思ったら

軒並み定休日....


なのでちょい先の

道の駅よつくら港にて

エビ、タラ、ヒレカツの

ミックスフライ定食


東北は美味しいものがたくさんあります

まだまだ食べ尽くしてないので

また来年(^^)v