過去と未来を生きる | 波動鑑定® 徳花美紀

波動鑑定® 徳花美紀

このブログを読んだ人みんなに幸せが訪れますように…。
独自の世界観を書いてます。読んで頂けると嬉しいです。
私のパラレルワールドぜひ楽しんでください。私のまわりには奇跡がいっぱい。  
【 Miki Tokuka OFFICIAL BLOG 】



時代は1分1秒、

大きく変化してる今。

 

今までの当たり前が

当たり前ではなくなった今。

 

過去の固定観念も

変化させないといけない今。

 

違う視点

違うやり方・生き方を取り入れて

新しい時代へ挑む、勇気。

それって凄く

価値観を変えないといけない。

 

とても難しいよね。

 

特に年齢を重ねだして

人間構築ができだした人ほど

難しいです。

拒絶反応を起こす人も

戸惑う人も多いと思う。

 

でも現実、

時代は変わった。

もう変わったんです。

変わっちゃったんです!

みんな早く気づいて。

 

【みんなに質問】

「生きる」を選択した人は、

生き抜いていかないといけない。

生き残りをかけないといけない。

 

ならばあなたは

どれを選びますか?

 

①先手を打つのか

②生きずらさ感じながら

ただ合わせるのか

③出遅れて苦戦するか、

 

あなたはどちらを選びますか?

たぶん

この3択だと思います。

 

私はを選びました。


だって現代で生きてる以上、

地球上の

全てが「変化」してるので

色んな角度からみて

嫌でも

合わせないといけない。

 

ただ合わせて生きるだけじゃ

私はイヤです。

一度しかない人生、

できる限り

新しいものを生み出して

みんなで感動し合い

楽しい思い出

たくさん増やし

この世に生きた証を残したい。

スピ的な表現になりますが、

いつか生まれ変わって

過去世の自分の姿を見て

大切な人達の姿を見て

何か感じたいんです。

 ↑

私の場合

それが根本にある。


生活習慣や

生き方を変えるって、

違和感と

戸惑う気持ちは大きいはず。

 

でもね、

時代は変わったんです…

これから

凄いスピードで

色んな変化が訪れる。


👉簡単な例で表すと…

手紙→信号→電話→ポケベル→携帯電話→無料通話アプリ

 ↑

こんな時代の変化。

 

便利な世の中ですが

逆に不便も増えました。

 

便利は不便

 

それは

人と人が向き合う

温もりの重要性。

それ、

人が1番忘れちゃいけない

大切なこと。

 

伝えたいことも

メールだけだと

きちんと伝えられない。

簡単にいえば

それはただの業務連絡。

メールで全て解決させる人は

器がない。

本心で向き合っていない。

 

それ何に繋がるのか?

それは= 信頼関係

 

どんなに情熱を配信しても

どんなにブログを書いても

小さなきっかけで

誤解も生まれて

ユーザーは離れてゆく。


きちんと会いに行き

自分の声で

自分の心で

向き合うことが出来る人は

信頼関係が築ける。


やはり、

会うことって大事なんです。

 

直接、

向き合うって大切なんです。

これ

今の学校で教えれる教師

どの位いるのかな?

 

このブログをみた人で

子供がいる人は

その大切さを

自分の言葉で、声で、

伝えてあげてほしい。

 

大切な人がいる人も

自分の声で伝えてほしい。

 

メールは最後に

!!マークや

絵文字が付くだけで

相手の

捉え方が変わります。

誤解が生まれる。

 

私はなるべく会うように、

直接、話すように、

電話でも話すように

心がけています。

 

よほどのことがない限り…

 

少しでも会ったり

お茶したり

どんなに遠くても

タイミング合えば、

会いに行ったりしています。

 

今まで

良くしてくれてた人に

私なりの

「ありがとうの気持ち」

なんですけどね。

 

もしかすると

 

自分が

何度も死にかけて

1人で病院で

後悔はないのか?と

自問自答したからなのかも。



最近の現象では、

自分から電話しておいて

寝落ちの連日で

メールに

「夢の世界いってらっしゃい~」と

書かれる日も連続。笑

 

この時代だからこそ、

(逆に)

直接電話

心がけるようになった。

 

この数年の間に学びました。

しばらく連絡を取っていない人が

お星様になった人が多くて

声だけでも

聴いておけばよかった…

会えるタイミングの時に

会っておけばよかった…

話せなかった事も、

伝えとけばよかった…と。

 

きっとみんなも

似たような経験、

同じ経験はしてるはず。

 

でも時は

過ぎていくんだよね。

年も重ねていくんだよね。

 

自分の人生と生き方を

再度、見直そうか!、

新時代に向けて。

 

いろんなことに

臆病になってる自分、

保守的になりすぎて

動けなくなってる自分、

いませんか?

 

勇気をだそうよ。

少しずつ前に。

 

みんなの未来に

笑顔が増えますように。



ブログ書いて〜と

お願いされたのでブログ更新。

徳花は元気です。

 

本日の1曲↓