マンゴーと車 | チェンナイらいふ

チェンナイらいふ

南インド、チェンナイでの生活ブログ。

チェンナイからこんにちは🇮🇳


お久しぶりですニコニコ

体調崩したり旅行があったりで更新が出来ずアセアセ

謎の蕁麻疹が体にできてかゆい日々が続きましたがお薬と塗り薬でひとまず落ちつきました知らんぷり


そんな最近、八百屋さんにはマンゴーがいっぱい目がハート

あれいっぱいに見えない泣き笑い

種類もいっぱいあって〜


4〜5種類ぐらい頑張ってお姉さんに聞いたけど、家に帰ったら良く分からなくなってました泣き笑い

日本にいた頃は、1年に1回食べるか食べないかぐらいでしたがなんせこのお値段ひらめき
こちらでは結構な頻度で食べていますキメてる

この時期に大量に買って冷凍する方もいるらしいので我が家も真似っ子。
少しづつ冷凍してストックしていますラブラブ


そういえば昨日、ドライバーさんの車のエアコンが壊れててひたすら暑かった泣き笑い
(この前はバッテリー上がってた。笑)

マダムごめんなさい。
窓開けて乗ってね。

っとドライバー。

いいよいいよ。
たまには外の風も良いもんだ〜

と窓を開けて走っていたらいつもは感じないインドの臭いがあり泣き笑い

わぁー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ってなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

週明けは直っているといいなぁ〜車