先週の木曜日に

「関東地方も梅雨が明けたとみられる」

と気象庁が発表しました 晴れ

 

今年の梅雨は平年と比べると、入るのが1週間以上遅れて、

空けるのは1日早かったとか
いわゆる
短期集中型の梅雨で、

九州・四国地方や西日本を中心に大きな被害を受けた地域もあったようです

被害にあわれた方々へのお見舞いと、

一日も早い復旧をお祈り申し上げます

 

私は昨日の土曜日、梅雨が明けたという喜びとともに
いつものようにお買い物ついでに、
バラ園のお散歩を楽しんできました ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
梅雨が明けたと言っても、上空は雲に覆われて、ときどき夕立のような雨が降ってくる一日でした

 

お買い物とお散歩は暑さも考慮して、

お店がオープンする一番早い時間に合わせてお出かけしたので、
ちょっとした短時間の雨はありましたが、

本格的な雨を避けて実行することができました

 

それではこの日のコーデを紹介します Tシャツスカート

 

 

 

 

 

この日は、昨年の夏にリサイクルショップで買った

チャーコールのキャミワンピでのお出かけです

インナーはEddie Bauerグリーン系のタンクトップ

紫外線対策も兼ねてUNIQLOライトグレーのカーディガンを羽織ってます

 

正面ゲートを入ったところにあるオブジェの前での撮影です カメラ

時々降ってくる雨のせいか、園内をお散歩する人は少なかったです

同じ公園内にある野球場では高校野球夏の甲子園の県予選が行われていて、

場内アナウンスがバラ園の方まで聞こえてきていました 音符

 

せっかくなのでカーディガンを脱いでの撮影を試みようとしましたが、
人の出入りは少ないとはいえ、この場所では360度丸見えなので、

ちょっと奥に入り、比較的視線を避けられそうなところで撮影しました

 

 

腕はそんなに太くはないと思っているのですが、
やっぱり逞しさが出ちゃうかなぁ~❓

 

調子に乗って意味のないポーズ


 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

またね バイバイ