今月に入って初めは台風梅雨前線の影響で梅雨時のようなお天気でしたが,

その後,ちょっと夏らしいお天気に恵まれた日が続きましたね

というより暑いくらいでしたが・・・あせる

 

お出かけしたこの土曜日も,とてもよく晴れた良いお天気でした 晴れ

この日は第二の母と呼べるような伯母の命日が近かったのと,

特に大切なお願いがあって,お墓参りに行ってきました おばけくん

 

 

伯母は死んだ母の姉で,結婚もせず,子供もいませんでした

小さい頃から,毎週末お泊りに行っていて,

私を養子として迎えたいという考えもあったようです 🤔

実際には養子縁組のようなことはありませんでしたが,

実の息子のように大人になってからも可愛がっていてくれました

わが家の娘も第二のお祖母ちゃんのように慕っていました 👧

 

ということで,私のお墓参りは,実の父母のお墓と伯母が眠るお墓の2ヵ所を参るのが通例です ウインク

この日も同様でしたが,写真は伯母のお墓のところで撮影しました カメラ

 

 

この日は特に大切なお願いがあってお墓に行ったのですが,

ちゃんと聞き届けてくれるかなはてなマーク

「おばちゃん,お願いしますよ。絶対ですよ !

 

それでは,改めてこの日のコーデを紹介します Tシャツスカート


 

 

 

 

トップスはSHIENで買った白い半袖Tシャツ

スカートは,実はワンピースです

Eddie Bauerノースリーブのワンピース

お色はブルーグレーで,生地は何て生地だろうはてなマーク

ポリエステル95%、ポリウレタン5%でストレッチ性のとっても柔らかい生地です

思ったより丈が短いですね びっくり

 

ノースリーブですが,今回はTシャツで肩から二の腕のゴツさをカモフラージュしてみました グラサン

 

肩幅,二の腕のゴツさ,なかなか隠せないですね

それに,これだけ短いワンピースでも大丈夫かなぁ~ ??

 

今回も最後まで読んでくださって,ありがとうございました

 

またね バイバイ