6月ももう最終週になります びっくり

沖縄地方は先週初めに梅雨入りしたみたいですね

梅雨は鬱陶しくてたまらない季節ですが

お米作りには大切な季節です

私の生活エリアにも水田がたくさんありますが,

ちょうど田植えのシーズンです 

 

さて,今回も週末のお買い物ついでの公園お散歩です

まだ薔薇が本格的に咲き始める前のバラ園です 😅

 

 

この日は,普段はあまり行かない,

一番奥の方にある蚕糸記念館というところに行ってみました

建物内ではさすがにセルフ撮影もはばかられたので,

入口の門のところで撮影しました

 

 

NHK大河ドラマの「花燃ゆ」の舞台にもなりましたが,

この地域は江戸時代から養蚕が盛んで,

生糸生産と織物が地域産業の中心になっていました

世界遺産に登録された富岡製糸場も有名です

現在でも国内はもちろん,世界の高級ブランドの生地材料として,

確固とした地位を築いています

 

それにしても,すごくよく晴れて気持ちの良い日曜日でした 晴れ

ただ,その分,日光を浴びる方向で写真を撮ろうとすると,

露出オーバー気味になってしまったので逆光気味に撮影したものが多いです

その方がお肌の粗が目立たないんですけれどね 😅

 

それではこの日のコーデを紹介します Tシャツスカート

 

 

 

 

 

トップスは,Eddie Bauer花柄の長袖ブラウス

ボトムスは,GUライトベージュのフレアロングスカート

 

この組み合わせは初めてでしたが,お気に入りの1つになりそうです ラブ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました

 

またね バイバイ