気温も少し上がってきて、春はお出かけしやすい季節ですけれど、

私の生活エリアでは強い風が吹きやすい季節でもあります 台風

気圧配置の問題ですので、春先の変わりやすいお天気では、

雨や雪が降った日の翌日は強い風が吹くというのが定番です

 

先週末のお出かけもそんなタイミングでのお出かけになりました

お買い物をしていた午前中の早い時間は穏やかないいお天気でしたが、

お買い物を済ませて公園に行ったころには結構強い北風が吹いてきました

 

今回行った場所は、古墳と大きな池のある公園です 神社

このブログにも何回か登場しています

 

最初は、いつものように池をバックに写真を撮ろうと思ったのですが、

風が強すぎて、髪は乱れるし、

カメラの三脚が倒されちゃいそうで、撮影は無理でした

今日は写真はあきらめようかなぁ~

と思いながら園内をお散歩していたら、

大きな古墳の山の陰に行けばある程度風を防げるのではないか

ということに気がつきました ウインク

そこで、一番南側にある大きな古墳の南側斜面のすぐ下に行ってみました

案の定、風が弱く、カメラの三脚もセットできました カメラ

 

それではこの日のコーデを紹介します セータースカート

 

 

 

 

 

トップスはEddie Bauerピンクパープル系のフリースT

ボトムスもEddie Bauerで、ブラウンフェイクスエードキュロット

前の部分はラップスカートのような感じになってます スター

 

立っている場所が芝生の斜面なので、

脚に力が入ってしまって、姿勢に無理があるかなはてなマーク

 

斜面の反対側、つまりカメラがる方向には一般の民家が立ち並んでいます 

洗車しているお兄さん 車

何かの庭仕事をしているおじ様 クローバー

犬とお散歩をしているお姉さん 犬

 

そんな日常生活の片隅で、不自然な写真撮影 カメラ

振り向かれないわけがないですよね キョロキョロ

 

でもこのあたりしか風を避けられる場所がなかったので仕方ないんです

 

それでも時々強めの風が吹く抜けます

 

そんな中でこんな写真が取れました びっくり

 

 

女性らしくはないかも知れませんけれど、

ちょっと違った雰囲気で撮れたので、自分では気に入ってます ラブラブ

 

それとね、この日は季節に合わせてリップを変えてみたんです

セブンイレブンのPARADOサクラヴェールリップ(プランパー)「燃ゆる紅桜色」の限定色(RD01)です 口紅

 

写真はweb pageからお借りしました

 

遠めの写真では分かり難いので、一枚だけアップを上げます

トイレの鏡に映して撮ったので、左右が逆になっていますが

 

 

いつものリップよりもやや濃いめの桜色で、

唇も心なしかぷっくりしているように見えませんか ?

気持ちよくお散歩できれば、自己満足でよいのですけれどね 口笛

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

またね バイバイ