昨日から中国では春節の大型連休に入ったそうですね 花火

今年は8連休で、その間に延べ90億人が移動するとか びっくり

お金をたくさん使っていただいて、

世の中の景気浮上に貢献してくださるのはありがたいです

しかし、コロナ移動制限撤廃といっても、

日本では第10波とか言っているし、

アフリカ豚熱なんて心配もあるそうなので、

ちょっと心配です ショボーン

 

さて今回の投稿は、いつもの週末のお買い物ついでのお散歩です

先週の月曜日から火曜日は雪が降りました 雪の結晶

わが家の庭の芝生の上で、20cmくらいの積もったかな ?

その影響もあるのか、その後もあまり気温が上がりませんでした

昨日午前中の早い時間に家を出たのですが、

車の温度計で外気温は2℃しかありませんでした 雪だるま

なのでダウンコートを着てのお出かけです

 

この日のお買い物コーデです セータースカート

 

 

 

 

 

トップスはEddie Bauerピンクパープル系ボーダーフリースTっていうのかなぁ~はてなマーク

襟は広めのクルーネック(ボートネックほどではない?)ですが暖かいです 照れ

ボトムスは、GUデニムのティアードフレアロングスカート

Eddie Bauer赤いダウンコートをひっかけてます

 

写真を撮った後、川沿いの遊歩道をお散歩しましたが、

ご近所の方と思われるお年寄りがたくさんお散歩していました 🧑‍🦲👵

自転車に乗ったジャージ姿の中学生も数名すれ違いました 自転車

部活動に向かうのかな テニスサッカー野球

みんな元気に「おはようございま~す!」って挨拶して行ってくれるんです

無視はできませんので、私も挨拶を返します

ファルセットで、やや控えめな大きさで

最近は声を出すのも少し慣れてきました

力を抜いて、女性としてはやや低めの声を目標に ニコニコ

 

下流から上流に向けて、片道1kmくらい、

往復約2km歩いて元の橋のところまで戻ってきたときには、

体も少し温まっていたので、コートを脱いで撮影しました カメラ

暦の上では春、中国では昨日(撮影当日)から春節ですからね 花火

 

 


 

 

フリースTタイツを履いているから、

まだ春って感じには見えないですかね てへぺろ

 

最後に、ウキウキした気分で、いくつかのポーズ カメラ


 

 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

またね バイバイ