今年のお盆は2つの台風の影響で、

帰省や旅行の予定を変更せざるを得なかった人がたくさんいたようですね 台風

私は特にこれといった予定はありませんでしたので、

影響もほとんどなかったというのが本当のところです ガーン

 

8月13日(日)は、お昼過ぎは雨になってしまいましたが、

午前中にお墓参りに行ってきました 車

お彼岸に引き続き、すでに他界している両親の三女としてお墓参りです 

春のお彼岸のときには、両親のお墓の近くで写真を撮ることができたのですが、

この日はいわゆる「迎え盆」ということで、

お寺の駐車場も順番待ちしないと入れないくらいの混雑で、

わが家のお墓の周りにもたくさんの人がいて、

写真をとれる雰囲気ではありませんでした ショボーン

 

ということで、お墓の近くにある運動公園に行って撮影を試みました カメラ

この場所も、地元に帰るたびに立ち寄る懐かしい思い出の場所です ラブラブ

 

 

曇り空でしたが、時々太陽が顔をだすので、ハットをかぶっています ハット

このハットはこの夏楽天市場で買いました

もちろんレディースです

紫外線をよけるのにはツバが大きい方がいいよねぇ~ということで、

妻も違和感なく同意してくれました てへぺろ

 

 

この写真は1枚目とは向きを変えて、

南側から北側にレンズを向けて撮影しています

背後遠く写っているのは赤城山です

子どものころからこの山を見て育ちました

 

台風の影響でちょっと風が吹いてきたので、

ハットは飛ばされないように一旦バッグにしまいました

 

今日のコーデはこんな感じです セータースカート

 

 

 

 

 

先日、リサイクルショップで買ったキャミワンピ

ブランドは良く分かりません

インナーはEddie Bauerグレーのボーダーのタンクトップ

羽織っているのは、UNIQULOエアリズムUVカットメッシュパーカのグリーン

これもレディースです

 

白いUVカットパーカは以前から持っていたのだけれど、

同じUNIQLOでも少し厚手で、真夏には暑くて着たくない感じだったんです

 

職場の女性が着ていたものを、触らせてもらったら、やわらかくて涼しそうでした 

きっと、メンズでも同じ素材のものがあるはずと信じて近くのUNIQULOに行ってみました

ちょっと店内を探してみたのですが見当たらなかったので、

近くにいた女性の店員さんに聞いたら、

この生地はレディースにしかないとのことでした ガーン

 

ちょっとがっかりしていたら、その店員さんが一言

「お客様でしたらレディースでも大きなサイズにすれば大丈夫だと思いますよ。前もボタンじゃなくファスナーですから目立たないし。是非着てみてください」

と誘導され、大丈夫そうなサイズを選んで袖を通させてくれました 照れ

 

「やっぱり大丈夫、線が細いからお似合いですよ」

と褒めてくれたので、ありがたく購入しました お札

 

妻にもそのことを話したら、

「女性がメンズの洋服を着るんだから、似合えばいいんだよね」

ということで、堂々とレディースを着ることができるようになりました ニヤリ

さすがにスカートは無理でしょうけれどね 😅

 

せっかくキャミワンピにタンクトッブなので、

パーカを脱いで撮影してみました カメラ

 

 

 

 

 

キャミワンピの色は、チャーコールっていうのかな ?

黒に近いグレー、もしかしたらちょっとだけブラウンが入っているかも 🤔

肩ひもを背中で結んで長さを調節できるようになっていて、

それも長めのリボン結びにできるので可愛いでしょ リボン

リサイクルショップで見かけた瞬間に、気に入ってしまって、

少し丈が短いかなと思ったんだけど、買ってしまいました

それにしても、肩から二の腕にかけて、逞しさが出ちゃうかな 😅

 

最後に、ちょっとブレイクタイムの写真を

 


屋根の下で休んで、水分もとって、熱中症対策にも気をつけます

この姿で倒れでもして、病院に運ばれたりしたら大変ですからね

とりあえず、お盆に両親のお墓参りを予定通りできて満足な一日でした

 

今回は特にすご~く長くなっちゃったけど、

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

またね バイバイ