日本列島も先月(6月)末に沖縄・奄美地方の梅雨明けが宣言されてから、

およそ1カ月かけて全体の梅雨が明けたみたいですね 晴れ

 

私が住む関東地方は7月22日(土)頃に梅雨が明けたということでした

 

これまでに大きな災害に見舞われてしまった地域の皆さんには

改めてお見舞い申し上げます 💐

 

さて、今回も週末のお買い物ついでのお散歩ですが、

梅雨が明けて夏本番ということで、私としては珍しく、

少し短めのスカートにしてみました 照れ

 

こんな感じのコーデです Tシャツスカート

 

 

 

 

 

トップスはEddie Bauer真っ赤なカットソー 

ボトムスは同じくEddie Bauerカーキー色のミニスカート

「年齢を考えろ

とお叱りの声が聞こえてきそうな気がしますが・・・

 

撮影場所は、何度かこのブログにも登場している、

市街地を流れる川にかかる橋の上です

 

日曜日の午前中ですが、お散歩を楽しむ地元の方や、

お買い物の行き帰りの主婦の方など、

それなりに遊歩道を通る人の数はありました

けれど、この橋を渡る人は少なかったので、ここで撮影を試みました カメラカメラカメラ

 

最近、というか昨年の秋以降、

体のために少し食事の内容を考えるようにしているのですが、

その成果(?)として、体重が落ちたんです びっくり

ダイエットを意識しているわけではないので、

あくまでも「結果的に」ですね 🤔

 

約半年前に投降したブログもこの影響があったのです

 

 

ジーンズはブログで報告した通りですが、

当然、スカートのウエストも緩くなってしまいます 🤔

ゴムが入っているものは良いですが、

今回履いているスカートはEddie BauerP0というサイズです

サイズ表で確認するとウエスト62cmヒップ86cmですね

昨年の夏ころはちょうどよかったんだけど、

今はゆるゆるで、片手だと手首まで入っちゃいます ガーン

 

やっと腰骨に引っかかって止まっているって感じなんです

それでもよいと思うのですが、写真を見てみると前側のウエストから裾にかけてシワができちゃっているんですよね

履き方も悪かったのですが・・・

 

なんとか仕舞う場所(隠せる場所?)をみつけて、

新しいスカートを買いたいな 🤔

 

愚痴はこれくらいにしておいて、続きの写真です

 

 

 

前回のランウェイの続きのようですね

この橋の向こう側は、住宅街です

右奥に見えている建物は、大きな公営団地が作られた時に

一緒に誕生した中学校です

 

そして「通せんぼ

 

 

ちょっと彼氏に意地悪してる雰囲気です てへぺろ

 

 

こちらの写真は、ちょっと女性らしく撮ってみたつもりですが・・・

 

 

 

 

まったく女性らしさが出ていませんねぇ

かえって男性っぽく見えてしまいますかね 😅

 

最後に、ポートレート気分で カメラカメラカメラ

 

 

 

観光案内のような写真になってしまいました 照れ

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

またね バイバイ