今回はひと月ほど遅れての投稿です

と前置きをしたものの、ひと月遅れはまだいい方ですね

数カ月遅れということもざらですからね てへぺろ

 

先月のお彼岸の時にお墓参りに行ってきました 車車車

私の両親と祖父母が眠っている、生まれ故郷にあるお墓です

今住んでいるところからは、車で1時間半くらいのところにあるので、

お正月とお盆、そして春秋のお彼岸にはできるだけお墓参りに行くことにしています

妻や娘はお休みが合わないことが多いので、最近は一人で行くことが多いです ショボーン

今回もお彼岸の日曜日に一人で行ってきました

 

その時の写真がこれです おばけ

 

 

日曜日にせっかく一人でお出かけするのですから、女の子で行ってきました ウインク

女の子でのお墓参りは2回目です

ですから両親も娘の気持ちを理解してくれいるでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

以前お墓参りのことを投降した時にはお墓で写真は撮れませんでした

今回は何とか写真に収めようと思い、他所のお墓にご迷惑をかけないように、

わが家のお墓を囲っている塀の上にバッグを置き、

そのバッグにスマホを立てかけるようにして、

セルフタイマーで撮影しました スマホ

したがって、写真に写っているのはわが家のお墓ではありません

肖像権もありますので、墓石や卒塔婆の文字はボカシました 

 

お彼岸の日曜日ですからお墓参りに来る人も多く、

さすがに何枚も写真を撮ることはできませんでした

なので、お参りを済ませたあと、

これまでにも何度も登場している運動公園に行ってみました テニス

 

意外(?)だったことに、運動公園に親子連れがたくさん遊びに来ていて、

遊具があるコーナーで三脚を構えると不自然に思われちゃうので、

少し離れて、植え込みの陰で見えないところに移動しました ニヤリ

 

それではお墓参りのコーデを紹介します スカートセーター

 

 

 

 

 

トップスはEddie BauerパステルグリーンのリブニットT

襟のデザインが可愛いんです ラブラブ

ボトムスは、GUベージュのティアードフレアスカート

いつものお気に入りです

春らしさ全開 ! ってところでしょうか チューリップチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄

 

春の陽射しがとっても気持ちよかったので

年甲斐もなくはしゃいでしまいました 照れ

 

 

 

 

 

ゆっくりお墓参りもできて、春の陽射しを体中に浴びて、

とっても良い休日になりました 音譜

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

またね バイバイ